♪きりちゃんちで朝食を~♪

楽しい美味しい話は・・・?

♪ギンギラギン~~♪

2006年12月27日 | 日記・生活
爆弾低気圧??いつだかも~ありましたね~こんなネーミングの低気圧。
昨夜から雨が降り始め、今日も一日強い風と雨の一日でした。
いよいよ~暮れのお仕事の一つ『金属磨き』
まずは、お姑様号令の元・・・仏壇の花瓶や蝋台などの金属類を『ピカール』(真鋳類専用)という溶剤をつけて磨く。
金色にピカピカ~~です。ふぅ~~~~その間お姑様は仏壇を拭き拭き~。


その後は、アタシの大事なお宝『シルバーちゃんたち』を、銀専用の磨き粉をつけてゴシゴシ~~ピッカンピッカン~汗かいたよ、ふぅ~~。
でもー可愛い可愛いシルバーちゃんたちが綺麗になって嬉しい。
それぞれの定位置に納めたら~完了!!
眺めながらお茶でもするかな・・・。

うんにゃ~まだあった、明日息子が帰ってくるので部屋の掃除しなくちゃ。
ツリーも片づけながら、あちこち片付けたりしたら~気分も良いわ。
暮れにやらなくたってよい事を、溜めておくからいけないのよね。
皆さんはそんなことないでしょ??うふふ

ささ、まだまだ暮れのお仕事は続く~~~まだアレもコレも・・・

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
定位置 (てんてつ)
2006-12-27 20:51:56
きちんと決めているんだね~
偉い!

明日はとうとう帰ってくるのね。
やさしい息子さんで羨ましいわ
返信する
主婦の鑑!!!!!! (たぬちゃん)
2006-12-27 21:39:28
えらいな~~
私も お客様用の食器を 磨かないと!
仏壇のお掃除は・・30日だな~~笑
神棚は夫が31日に毎年やるし~~

笑っていいとも・・見ながら、ぐーたら中
返信する
同じだ! (MrsPea)
2006-12-27 22:05:03
お姉様のシルバーポーリッシュ、私のと同じだわ~
製造元がライオンなので、『あ、じゃコレ歯磨き粉と一緒の成分なのかしら』と思いましたw
歯磨き粉でもキレイになるもんね?

明日は息子殿が帰ってくるのね♪
ちゃ~んと帰省するなんて、本当に偉いわ~
返信する
へへへ・・ (きりちゃん)
2006-12-27 22:34:21
てんてつさん
定位置にしておかないと、置く場所がないので~す!
探す時にも分かりやすいしね~
息子帰ったら~お手伝い色々してもらおうっと

たぬちゃん
お仕事はいつまでなのかな?
それからだから~大変よね
『笑ってこらえて』(所さんとサンマさん)の特番観てるよぉ~

Peaちゃま
もうーー磨いたんですね?
このポリッシュ、イイよね
ライオン?あのライオン?がお~~笑
確かに歯磨き粉で(ブラシで)こする時ある(細かい模様の部分ね)
返信する
Unknown (キートン)
2006-12-27 23:11:50
ほんとにきりちゃんのシルバーは素晴らしいよね~~、ウットリしちゃう、
圧巻だよね、ピカピカでまぶしいぐらいだわ、ゴージャス!私もいつか集めてみたいじょ、
仏壇も磨かなくちゃならないんだけおd、まだやってないの~~
神棚はウチも31日にダーさんがするよ~~
これって男の人がするんだってね、
らくちんでいいわぁぁ~~、
返信する
スキッと (きりちゃん)
2006-12-28 09:35:57
キーちゃん
ワタスのジルバーちゃんはメッキが多いから~~へへへ でもー磨いてあげると輝いて生き生きしてくるのよ~

暮れのお仕事は、色々とあるから男性陣にもお手伝いして頂かないとね~頑張ろうねぇ~~ファイト
返信する