♪きりちゃんちで朝食を~♪

楽しい美味しい話は・・・?

とうとう降ってきた❄️

2022年12月14日 | 写真大好き
今朝は真っ白でした。
そして一日中大荒れの🌁⛄🌁寒い1日。
はい、ついに本格的な冬がスタートしたのです。
明日はもっと積雪も予想されます。怖いなぁー運転🚙💨
気を付けましょう。


毎年恒例の新じゃががN子ちゃんから届きました。
夏前とこの時期に二回送ってくれるの。
有り難い故郷の友達。



まずは《じゃがバター》
staubのスチーマーでほっくほくに蒸して
発酵バターと、塩を降って頂く❤️
うんみゃい☺️👍️

そして色々なお野菜も
レタス、茄子、ブロッコリー、カリフラワー、レモン、ロマネスコ?

その《ロマネスコ》の美しさにうっとりしながら撮影した。
その翌朝が真っ白な庭になってた。💦

カリフラワーの仲間らしい。
お野菜沢山で嬉しい🎵😍🎵




最新の画像もっと見る