♪きりちゃんちで朝食を~♪

楽しい美味しい話は・・・?

紅葉ドライブ ラスト?

2007年11月03日 | 旅行など
今朝方は凄い土砂降り・・・
日に日に~寒くなっていく気配ですね。

例の大地主さん(池田邸)のお屋敷の公開日を目指して~紅葉見学ドライブへ行く

年に二回の「公開」は、新緑の頃と丁度紅葉が綺麗なこの時期。
 
あの巨大《雪見燈篭》も、もみじに囲まれて~いい味出してました。
生憎の小雨が降りそうな天気でしたが、大勢のお客様が見えていました。

六郷の湧水群辺りでも、お寺のイチョウ(昨年はぴーたろーさんと来たわぁ)を見学し

《角館》へGO~!




 

 
〆はコレ!
名物「生もろこしと、もろこし餡」・・・やっぱり、作りたては美味しい!
賞味期限は大丈夫よね~~笑 あっと言う間に食べちゃうし。

最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
寒いね~! (MrsPea)
2007-11-03 23:23:46
本当、このところ寒くなってきたわね~!
コチラも今日は寒かったわ。
お姉様地域では、もう紅葉も終わりに近づいてきたのね。
玉コンニャクが串に刺さっているの美味しそうだよん♪
おそ松くんのチビ太が好きそうな!wモグモグ
返信する
去年のちょうど (ぴーたろー)
2007-11-04 01:03:23
今頃だったわねェ~~。

今日はこちらは雨模様。おこもりしてますわ。
返信する
Unknown (たぬちゃん)
2007-11-04 07:02:01
そうでした!!
1年たったのね。
毎年 3日には会ってましたが~~今年は
お会いできませんでしたね。

来年はもっと身軽(?)なので
是非~~お会いしましょうね!!!!

玉こんにゃく、夫が食べましたね~~うちの。
もろこし餡、、、懐かしいわ~~

お茶にも コーヒーにもあいますね。
返信する
早いね~ (てんてつ)
2007-11-04 08:25:26
もう、こんなに見事な紅葉なんだね。
画像から寒そうな感じが伝わるよ~~
玉こんにゃくがおいしく感じられるね。

でも、風情があってすてきなところだわ
いつ見ても‥。

返信する
キレイ~~ (なべさな)
2007-11-04 09:26:57
わ~~綺麗な紅葉 特に1枚目のグラデーション調のが素敵!そして私は、コンニャク大好物なのです。特に「玉コンニャク~」時々ダシ付きの買って食べてます♪「なまもろこし」は、初めてかも。やっぱり作りたては美味しいのでしょうね(ジュル~)

11月2日はお母様のご命日だったのですね。お母様から譲り受けた素敵な指輪を拝見できて私の心もぽっっと温かくなりました。
返信する
プルプル・・ (きりちゃん)
2007-11-04 09:33:43
Peaちゃま
ホント随分寒くなりました~
紅葉も今が一番~見ごろです。
玉こんにゃくチビ太のおでん~~チビ太のおでん~~状態だよね~笑

ぴーたろーちゃん
昨年もいいお天気でヨカッタわよね~
あの温泉(黒湯)のオーナーは「池田邸の方」だそうよ~

たぬちゃん
今年も角館へ行ってしまいましたぁ~
昨年を思い出してたよ~~
またいつか~いらっしゃいませね~~

てんてつさん
そうなの~何度行っても素敵な所です。
最近は~お蕎麦を頂くだけのために行ったりもしますよ~昨日も、幻の蕎麦!?食べました。

返信する
お! (きりちゃん)
2007-11-04 09:38:56
なべさなさん
同時でしたね 
紅葉&玉こんにゃくは、セットになっております~
そうそう~母は旅行が好きだったので、旅行の時は必ず~形見の指輪はお供です えへへ
なべさなさんにだけ~公開したのだ!ウヒ
返信する
Unknown (swansea)
2007-11-04 16:55:07
本日、こちらはまさに行楽日和の言いお天気でしたが、
どこへもお出かけしませんでした。
おつも使う駅にも角館の紅葉ポスターが。..
いつになったらいけるかな?もう何年もそう言っていますがなかなかタイミングが合わず..
素敵な場所で美味しいもの、いいですね~~
返信する
紅葉より (やまじ)
2007-11-04 17:50:10
玉こんに釘付け(笑)
今年の紅葉は黄色が多いようですね。
返信する
良いお天気!! (きりちゃん)
2007-11-04 18:30:02
swanseaさん
こちらも最高の行楽日和でしたわぁ~
そうそう~東京の駅では角館や東北の行楽地のポスターを、アチコチで見かけました。。。
「往復割引チケット」とか「大人の休日倶楽部で・・・」などと・・・出かけたくなるようなポスター
是非お出掛けくださいませ 
 
やまじさん
ねぇ~この「玉こんにゃく」美味しいんですよぉ~
辛子の付けすぎに要注意ですぅ~ゲホッゲホッ

返信する