♪きりちゃんちで朝食を~♪

楽しい美味しい話は・・・?

おんなゴコロは・・・

2007年11月21日 | 日記・生活
時折~吹雪く寒い日でした
タイヤ交換してない人たちで、どこのスタンドも数時間から~5時間待ちだったとか?
うぉ~~~凄い。
先日の1時間待ちは良いほうでしたわ

趣味のお友達とランチでの会話
年齢層も70歳前~40代前半までと幅広いメンバー。
その高齢のほうの友達が、街のレストランで幼い子供が可愛かったので「お利口さんね!?」と、褒めたら・・・・
そのオカアサンらしき人に、「ほら~オバアチャンが褒めてくれたね~~!?」
みたいな事を言われたと。
ご自分にも高校生のお孫さんはいる人だが~他人に「オバアチャン」と呼ばれたことが 《気分悪い!!》《ショック!》だったと。
聞いている私達も皆~ウンウンウン・・・と、同感。ということになる。

幾つになってもね~~?
自分の孫に言われるのとは、ワケガ違うんだそうだ。

そそそ~昔~親戚のオバアサンも70過ぎてても、お店の人や街角で「オバアサン~○○ですか?」などと言われるのもイヤだ・・・といってたのを思い出す。
孫と暮らしてなかったせいもあるのかな?

そうよ~私もやっと、「オバサン」には慣れたけれどさぁ~~~面と向かってオバアサンはイヤよね。
幾つになったら~許せる?というものでも無さそうです~~。
あぁ~~複雑なオンナゴコロでございます。
《頂き物》


友達のイタリア土産・・・ずうずうしく~リクエストしたんですよ
ミラノのドゥオーモのシンブル(指貫)とROMAのハンドベル(?)


↑たぬちゃんから頂いたイタリア土産(ピサとベニス)も含めてイタリアのは3個になったわ。
ウヒヒ

最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
やった~~!! (赤いバラ)
2007-11-21 21:56:20
ついに復活!!

これからがんばる!
返信する
嫌よね~? (MrsPea)
2007-11-21 22:32:45
本当、見知らぬ人から『お婆さん』だの『おばさん』だの『お母さん』だの言われたくないざますっっ!
心は永遠の乙女なんですもの。
『奥様』って呼ばれるのはOKですけど~!
スノータイヤに交換するの、数時間待ちなのね。
んも~ソレは大変だわ!
この付近は雪殆ど降らないので、我家にはスノーチェーンしかないのよ~w
返信する
う、うん (きりちゃん)
2007-11-21 23:59:07
薔薇ちゃん
PC入院してたんだねぇ~~で、今頃設定とか頑張っているのかな~?
頑張って~~~

Peaちゃま
そうそう~~永遠の乙女に「オバアチャン・・オバサン・・・オカアサン」って、他人に言われたくないよねっ
地方によっては、この辺りも「奥さん」っていいうのを「どこそこの~カアサン」って言い方するのよね~

タイヤは、さすがにもうー替えないとヤバイですわ
チェーンの付け方分かる?うふ
私も何年もつけてないので忘れたわ~
返信する
モーレツな寒波でがんす (すみれ)
2007-11-22 00:39:28
きりちゃん、こんばんは
スノータイヤに替えましたのね・・・
11月なのに、寒くて寒くて
冬みたいですね~

私も自分ではオバサンなんておちょくっていますが
他人様からは言われたくない(笑)
ましてオバアチャンなんて禁句ですよね!!
怒りますわ~デリカシーのない人嫌い!(笑)
へへ、女心って。。
返信する
ふ~~~っ (ぴーたろー)
2007-11-22 01:50:25
1週間ず~っとストが続いててね~~。

いっぱい歩いたわぁ。そうじゃないと、商売あがったりで。

実の姪にもオバサンと呼ばれていないワタクシ。
親戚のほかの子たちにはオバチャマなんて呼ばれることがあるけどさ~~。そんな子達だって、もうみんな成人だしなぁ。なんかいやだな~~。

オバアチャンなんて呼ばれるの、なんかねェ。

こっちは生涯独身だと、いつまでもマドモワゼルと呼んでもらえるのだ!
返信する
お嬢様! (きりちゃん)
2007-11-22 09:08:45
すみれさん
おさむうございます~~今朝も真っ白でっす~
そうなの~自分では《オバちゃんよぉ~!》とは言ってもさぁ~内心認めたくない所も・・・オホホほほ
生涯《お嬢様》でいましょうねぇ~

ぴーたろーちゃん
ストも随分~~長引きますね~~
何かと不自由でしょうねぇ~~~でもーいい運動にはなるかな?
マドモワゼル・・・いい言葉です
姪っこさんは、○○ちゃんって呼んでくださるのかしら?私は20代から《オバちゃん》でしたわ~w
オバアチャンとは呼ばれたくないわよ!!
返信する
もうじき (たぬちゃん)
2007-11-22 12:49:41
おばあちゃんと言われる身は~~
どないしましょう!!笑

イタリアの手袋  今朝から出しました。
かっちょえええ~~~で。

あとで見せにくるわ(^^)
返信する
おおおお (きりちゃん)
2007-11-22 14:05:31
たぬちゃん
本当の意味でのオバアチャンは大歓迎ですわぁ
いよいよ~だねぇ~~~良いなぁ~
イタリアの手袋~~ミシテミシテ~~
返信する