♪きりちゃんちで朝食を~♪

楽しい美味しい話は・・・?

筍 第一号

2020年04月14日 | Handmade
今季初の『筍ちゃん』をGETしたので、さっそく
定番メニューから

① わかたけ汁
② 土佐煮


これってね、じつはきりちゃんが若いころ通ったお料理教室で一番目に教わったレシピなんざます。
渋谷のベターホ◎ム協会というところに職場の仲間と通ってました。
私たちのグループは手際が良く、いつも一番!!に出来ていたという素晴らしいチームワークでした。

ホホホ 昔からきりちゃんて手際が良かったのよん。本当だってば。
そんなことはどーでもよろしい!

旬の食材がいろいろで回る季節、楽しみですね。
美味しいもの頂いてストレス解消いたしましょう~~。

そして「靴下編み」もね。

初めて「つま先」から編む方法で編んでいます。
前々からトライしてみたかったんだもんね。
ダブルループという長~い輪針を使って編んでいます。
片足出来ました! どうぉ~?



まだまだ修行は続きますよ。頑張ろうっと。エイエイオォーー

最新の画像もっと見る