♪きりちゃんちで朝食を~♪

楽しい美味しい話は・・・?

美味しい東京!

2008年09月27日 | FOOD
行きましたぁ!!
噂のお店「LADUREE」・・・あのマリーアントワネットにマカロンを作っていたと言う人のケーキ屋さんです。
銀座に行ったら絶対に訪れたかったお店です。
この日は、お友達のswanseaさんに連れてって頂きました。
ワクワクする気持ちを抑えながら~行列覚悟でしたが、すんなりと通されてラッキーでした。
座るやいなや・・・as~soon~as ?爆
カメラの嵐 コレだから田舎者は困りますね 
ケーキは、ショーケースを見に行って決めました。


私が「イスパハン」・・・マカロンの間に美味しいクリームとフランボワーズがたっぷり!
どうやっていただくのか・・心配でしたが、なんとか・・・


swanseaさんが「ルリジューズ」ですよ~イェイ
コレは、修道女の姿をイメージしてあるそうですね。

イスパハン同様フランスの伝統的なケーキらしいです。へぇ~
お紅茶は銀のポットに来るので、何杯も楽しみながら~お喋りに集中しました。


それからココにも行きました。
マリアージュの直営店・・・中に入るのは初めてです。
すると~紫色の缶に入ったアールグレイを発見!
二人して目がハートになりましたわ。(限定品らしいです・・ますますファイトが沸く~
香りもテースティングさせていただき、ブラックティに決定(ほかにはレッドティと煎茶がありました)

青い矢車草の花びら入りのフレーバーな香りの高い紅茶で、とても美味しいです。
毎日頂いていますよ~。

ほかにはITOYAさんにてswanseaさんオススメの素敵な文房具などを見たりしながら銀ブラを楽しみました。 

明日へ・・・つづく・・・・・

最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
憧れの・・・ (すみれ)
2008-09-27 23:23:03
きりちゃん、こんばんは
ニアミスの東京でした?!
私は金曜に行って土曜に帰りましたの・・・
お洒落なおふたりに相応しいカフェ♪

私も下見したのですが
相当待ち時間ありそうでしたわ

すみれ色の缶も素敵ですね
黒缶しか、持っていませんわ

たまの東京、見たい行きたい逢いたい
最近は、建物散歩が第一でがんす(笑)

お次も楽しみにしています♪
返信する
Unknown (MrsPea)
2008-09-27 23:55:36
結婚式&ラディユレ良かったですね~!
私も前回訪れた時にイスバハン食べましたよ♪
お飲み物は何を飲んだの~?
ルリジューズの中ってシュークリームみたいになってるの?
マリアージュやIT〇YAさんも行ったのね!
IT○YAさんはワクワクしますよね。
銀座は刺激が多いですもの♪
返信する
憧れ~~銀ブラ (たぬちゃん)
2008-09-28 07:37:09
よかったね!幸せが伝わってくるよ~~
きれい、かわゆい、おいしい、いい香り
最高っすね(^^)
返信する
う~ん (てんてつ)
2008-09-28 07:58:38
なんだか香りまで漂ってきそう、
おいしいお菓子を食べておしゃべりは最高だね~

良かったね

御土産も買ってこれたかなぁ~
返信する
しゃぁわせ! (きりちゃん)
2008-09-28 09:53:08
すみれさん
本当にニアミスだったんですよぉ~~!
すみれさんが上京されるのを知ったのがお出掛けされてから後だったので・・・今度携帯のアド教えてくださいませ
すみれいろのマリアージュは良いでしょ!?グフフ

Peaちゃま
ヤッホ~行けました
まるでアントワネットの気分になりましたよ~
お紅茶は、たしかアッサムティだったかな?
今度行ったらまた別のケーキと紅茶にするじょ~

たぬちゃん
銀ブラもね~色々とご存知なお友達と行くと楽しさ100倍ですぅ~
本当に、きれいかわゆい美味しい良い香りで幸せなきりちゃんでしゅ

てんてつさん
ぐんと涼しく(寒く)なってきたのでお紅茶の季節ですね
お土産?ううううう~そんなに無いわ~ワハハ
返信する
楽しい1日! (swansea)
2008-09-28 23:20:57
前日の天気予報で心配しましたけど、台風一過でよかったですよね、(おかげで暑かった笑)
マリアージュの紅茶はもうわくわくでしたね。
私も早速頂いています。おいしくて大正解!
ラデュレは私も行くたびに違うものを試してみようと思っています。
また楽しみが増えますよね。
たのしい1日をありがとうございました。
返信する
有難うございました! (きりちゃん)
2008-09-28 23:30:14
swanseaさん
本当に色々な素敵な所に連れて行って頂いて嬉しかった~楽しかった~~です
それに素敵なプレゼントも
今日はさっそく~胸に付けてお出掛けしましたよ~
またの機会に、お付き合いくださいませね
返信する