♪きりちゃんちで朝食を~♪

楽しい美味しい話は・・・?

One Day 講習会

2010年01月23日 | 旅行など
昨年から指折り数えて楽しみにしていた”講習会”へ!

実は数日前の本に出会うまで、どんなものかよく知りませんでした。
講習会へ行く前に、本とDVDでやっちゃったわけで。

やはり、生身のセンセーに習うのは断然分り安かったですぅ~うふふ。

朝10時から~お昼をはさみ、2講座を受けました。
ひとつが、編むブレスレット(クロッシェ)
もう一つは「ビーズ刺繍のブローチ」


んもうね~目を凝らして細いレース糸に細かいビーズを通す作業からです。
本でやったのは大き目のビーズだったので、幾分楽チンだったかも。w

編み方は分ってたつもりなのに・・・最初苦労しました。
やった!完成です。


ここで一休み~一休み~

会場となったホテルのレストランでレディースランチを頂く うんまい

さ、お次は・・・・ブローチです
どちらかと言うと、こうゆうのは結構作っていたので 楽チン楽チン~~

と、 思ってた w

しかぁ~し、これまた細かいので・・・
思いのほか時間がかかる

台布に色んなビーズを一個づつ針で縫い止めて行きます。
まるで絵を描くようにね ふんふんふん

結局 時間内に完成せず!!
周囲の飾りつけは 別の日にセンセーのアトリエにお邪魔して、という事になりました。


こんなに必死に、真剣に頑張ったのは久しぶり(?)
ま、お喋りしながらの作業も楽しかったです
ちょっと肩こった~~~

充実した一日でございました。

最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いい時間 (てんてつ)
2010-01-23 23:31:30
有意義に過ごしてるのねー

グリーンっていうのもなかなか
目にやさしいものなのね。
きれいでいいわぁ

きちんと講習会も受けて
ドンドン先にいけるの、偉いなぁ~

私、最近は仕事だけでいっぱいいっぱいの
毎日です。
ぐっすり眠りた~い!
返信する
お家の中で・・・ (きりちゃん)
2010-01-24 09:59:55
てんてつさん
ありがとうございます。
寒いし、楽しい手仕事が私のストレス解消方法ですわ。
センセーに習うと・・・ちょっとしたコツとかがわかって充実しますね
てんてつさんは、巡礼などの旅で充実のお時間をお過ごしじゃないですかぁ~~笑
早く春にならないかなぁ~~~
返信する
Unknown (swansea)
2010-01-24 22:05:41
ジュエリークロシェ、たくさんできていますね~。講習会も参加して素晴らしいわ~~。
私はやっぱりパープルに目がいきますぅ~
レディースランチも美味しそう!
充実した1日でしたね。
返信する
やっぱり (ぴーたろー)
2010-01-24 23:53:37
一度、ちゃんと習うと違うのよね~~。

ちょっとしたトコがね。

今日はなんか一日ぐだぐだダメな日でしたわ~~。
返信する
YES! (きりちゃん)
2010-01-25 00:28:59
swanseaさん
うふふ・・・ワタチモせすぅ~
いくつかサンプルキットがありましたが、こういうお色目のものに目が行きますね 
講習会など参加できてラッキーでした

ぴーたろーちゃん
ぐだぐだしてましたかぁ~?笑
昨日のそちらの講習会で疲れたのかな?

私も久々に真剣に頑張って少し疲れましたわ。
でもー充実でした~
返信する