♪きりちゃんちで朝食を~♪

楽しい美味しい話は・・・?

二代目!?

2010年01月24日 | 日記・生活
わりに暖かい一日でした。

お気に入りの「チャンポン屋さん」へ何年ぶりか訪れてみました。
チャンポンのお店はいくつかあれど~~~
《やっぱ九州モンにはココたい!!》
みたいな~本場に近い味を忠実に作って出してくれるお店です。

行ってみると、相変わらず混んでいます。
しかし・・・厨房にいつものおじさんの姿がありません。
若い イケメンのオニイさんがチャンポンをセッセとつくっています。

カウンターの席だったので、なにげなく~厨房の棚を見ると「おじさんの遺影と供えられたコップの水」・・・!!
知らない間にお星様になられてました

ほぼ遺影と向かい合って、美味しいちゃんぽんをすすることになりました。
アーメン~そうめん~チャンポン麺 な気持ちで

月日の流れを感じてしまいました。ふう

二代目のオニイサンは、おじさんのご子息なのでしょうかねぇ~?

最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ちゃんぽん (たぬちゃん)
2010-01-25 08:29:48
新潟にはお店がないな~~
食べたことないよ。
二代目?さんもがんばっているのねーーーー
お店が継続できるって 美味しい証拠だわ。

うちは 昨夜中国人がやっている
中華料理屋さんに行き、
ひざびさに 中華三昧・・・でした。
でも どーも味が我が家にはあわなかったわ・・・
返信する
無い? (きりちゃん)
2010-01-25 09:01:34
たぬちゃん
何故か数軒あるんですよ!
しかし・・・ちょっと「違う」お店もあったりしてネ 
中華もね~作る人の出身地や味のイメージはそれぞれですからね~~分ります!
アチコチ食べ比べ行脚しなくちゃねっ
返信する
新潟には確かにないかも? (とんぼ)
2010-01-25 17:40:47
ちゃんぽん久しぶりに食べたくなりました
何軒かあるなんてすごい

たぬちゃん夜のTV番組で中国人が日本の中華を食べて
品定めしてるの見ましたが
やはり味覚が違うようです
返信する
チャンポン (てんてつ)
2010-01-25 23:01:56
う~ん、こっちにもないなぁ~
浦安はラーメン屋さんが多いかな?
チェーン店が多くて
もう少し個人店が出てきて欲しいと
思ってます。

野菜の多いの食べたいなぁ~!
返信する
たまには・・・いいですよ! (きりちゃん)
2010-01-25 23:35:42
とんぼさん
おかえりなさぁ~い!
楽しかったかな?!
長崎出身の店主が広めたみたいですよ~

てんてつさん
ラーメン屋さんも断然多いですわ~
麺が大好きなんですよね~~皆さん
ちゃんぽんは野菜がたっぷ~~りなのでヘルシーです~
返信する