♪きりちゃんちで朝食を~♪

楽しい美味しい話は・・・?

電動ミル

2008年02月01日 | 日記・生活
毎日のコーヒータイムが楽しみな私です。

豆はちょっと深煎りのが好み・・時々銘柄も替えて、お店も幾つかの珈琲店のを試して飲んでみます。


挽きたての香りが好きなので、ゴリゴリ~~頑張って挽く!
あるドラマの影響かな?挽くのも楽しい作業ではありますね。

しかぁ~~し、最近少し挽くのも疲れてきた。
ついに電動のミルにする。
一応~少し調査して、同じメーカーでもネットで安く買えました。
オマケに200gの豆が2個つき。
12段階に挽き方の調整が出来るんです。
ものの数秒で挽きあがる

珈琲メーカーという手もありますが・・・手でドリップしたい気分なの


まだ、どの辺りで挽くのが一番良いか模索中で~~す。

少し細かく挽いて、ゆっくり~~ドリップすると濃いめの珈琲は出来上がり!

うん!よっし!コレで行こう~~

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Cofee Prince (MrsPea)
2008-02-01 23:58:10
今日のコーヒープリンスご覧になりました~?
ラテのアートって言うの?上のクリームみたいなので可愛い模様作るのやってたわね♪
ワタチはコーヒー飲まないけど、見ていて楽しかったです。
返信する
Unknown (MrsPea)
2008-02-02 00:01:51
coffeeのf1個抜けてた~w
タッチパッドをオンにすると、文字が変なところに飛んだり、抜けたりするのでした。
そう言えば、知人が先日、スタバでコーヒーの入れ方学んできたらしいわ。
返信する
ヘイ! (きりちゃん)
2008-02-02 00:08:20
Peaちゃま
「コーヒープリンス一号店」リアルタイムで観たわ~~
爽やかで可愛いドラマですね
そうそう~ラテのアート・・・とても興味深く観てましたわ
私もお店では、たいていラテを頼むので、ハートなどにしてくれるのが嬉しいわ
コーヒー教室楽しいよね~~
返信する
いいね~~♪ (キートン)
2008-02-02 00:55:03
新しい電動ミル、ゲットしたのねん~~
嬉しくってこれなら一日何回もコーヒー煎れたくなるね、挽くとほんとにいい香りで幸せな気持ちになるよね~^^
私も手で挽くのを富良野の「森の時計」っていうあの喫茶店で買ってきたんだけど、最初のうちだけですぐ粉にしちゃった~~
また、挽こうかな
返信する
優雅~~ (てんてつ)
2008-02-02 08:25:48
コーヒーは良く飲むけど
インスタント
それも立ち飲みという状況(笑)

優雅とはかけ離れた生活してるわ

優雅にコーヒーや紅茶を飲んでみたい
憧れだわ~~
お休みの日やればいいのだけど
億劫になってきて‥
歳のせいにしてますヾ(_ _。)ハンセイ…


いつになったらそういう生活が出来るのかしら?
返信する
香りを・・・ (きりちゃん)
2008-02-02 09:21:18
キーちゃん
1日何杯も飲むのでね~~挽くのが楽なのがイイっす
森のコーヒー・・・憧れだよね~~木製の引き出し付のも良いけれど~あれはキツイ!!爆
たまに誰かがやってくれたら それまた良し ワハハ

てんてつさん
忙しい方だから・・・悠長に豆挽いてる場合じゃないですわよね
だから~また特にお休みの日の有難さが大きいというものですわ
私のように毎日休みだと・・・
一日中お茶してますから
返信する