♪きりちゃんちで朝食を~♪

楽しい美味しい話は・・・?

秋の手仕事は?

2008年09月15日 | 日記・生活
昨日の十五夜は・・・パスしちゃって・・・。
今夜の十六夜は美しかった・・・オホホ

少し体調も戻ったので、街へ行って気分転換です。
秋のお洋服も少し買ったし、ジュンク○ウに行って色んな本を物色しました。
といっても~読むというよりも眺める本です。

そして、秋の夜長を楽しく過ごす為の教科書!?
リネンとコットンの本やソーイングの本、レースの本などなど。
ソーイングは袋物やランチョンマットやエプロンくらいしか作ったことがありませんが、いや、子供のフレアースカートやギャザースカートなどはつくったことがあるわ。
少しお勉強してみようかな?

レース編みも・・・久々にやってみようかな?
以前少し~はまった時期がありました。


その時の作品です。。。。お恥ずかしいぃ~~。
レースの「引き」が弱くて~ブカブカになるのよね~うううう

太いレース糸なら仕上がりも早いし~私にも飽きずに出来るかしら?
ちょっと、この秋再トライしてみようと・・・計画中です。
ホント? ブフフ

乞うご期待!?   ←ウソですよん~

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
本当に何でも出来るわね~♪ (てんてつ)
2008-09-15 23:17:41
胃は大丈夫?
遠く離れてると気遣いが大変だよね。
歯がゆいこともあるとは思うけど
動けに時は動けないものねー
‥半分自分に言ってる言葉かな~?

とどの結婚式も無事に終わり
今朝、会ったら
「お母さん、エンドロール見た?」と言われて
テープを持ってきてくれました。

最後にきりちゃんのリングピローが大写しになって
テープは終了、
本当にありがとうね。
難しい注文に応えてくれて(^人^)感謝♪
返信する
Unknown (MrsPea)
2008-09-16 00:04:02
お姉様、ハッピー度UPして良かった~
心配したよ~
編み物やソーイングも良いですね!
ステキな物沢山作ってね♪
返信する
有難う~♡ (きりちゃん)
2008-09-16 00:28:25
てんてつさん
おめでとうございます
無事に御式が終わって・・・・ホッとされたでしょうね!
寂しいでしゅか?お隣にお住まいだから~そうでもないかな!
リングピロウ・・・大変光栄に存じますわ~~コチラまでHappyを頂きました~有難うございます。

Peaちゃま
本屋さんに行くと・・・色々と目に付いちゃって~欲張ってしましますわ。
少し予習して~アレコレやって遊んでみま~~す オホホ
皆中途半端なのでね~~でもー楽しいとそれでOKかなと
返信する
体調悪かったのね~~、 (キートン)
2008-09-16 02:01:52
きりちゃん、胃が痛かったのね、
お父様の事が心配だったのかな?
離れていると、あれこれ色々想像もしちゃうものね、
お互いに父親だけだから、なにかと心配だよね、

でも少し元気になったみたいで良かったです
秋の夜長は好きな事して楽しみたいね、
・・って、私は今日はものすごく夜更かししちまった~~

↓下のランプとかの写真はきりちゃん家ですか?
素敵~~~
返信する
Unknown (swansea)
2008-09-16 10:50:30
きりちゃん、体調は大丈夫ですか?
本、4冊まとめてすごいですね!イマンのレースの本は出たころに買ってもっています。
ソーイング系、リネン系の本は私も本やさんを梯子~(笑)
きりちゃん、レース編みもなさるのね、編み物はしたことあるけど、レース編みは挑戦したことないのですぅ~~
やりたことがありすぎて、困ってしまいますね...
ソーイング、昔されたことがあるなら大丈夫、お洋服作ってみませんか?私もあといくつか作りたい服が順番待ちしています!
返信する
OK! (きりちゃん)
2008-09-16 19:45:01
キーちゃん
もう大丈夫です~今日はテニスで走り回りました~
親の事を思うと・・・センチメンタルになるのよね~うううう
キートン君は元気になりましたか~?
↓のランプは酒田のフレンチのお店のザマス~~ワハハ

swanseaさん
体調は回復しました~なので、さっそく~何かを作ろうと・・・本探しから~~オホホ
本当に色々とやりたいことが多すぎて・・・・何から始めてよいのやら~ですぅ。
swanseaさんのように上手に素敵なお洋服が縫えると楽しいのに~~~エプロンくらいしか作れないです
レースもヘタなんですよ~~少し気合を入れて練習しなくちゃ~
お次はどんな作品ですかぁ~~~
返信する