♪きりちゃんちで朝食を~♪

楽しい美味しい話は・・・?

やすらぎの・・・本

2008年05月24日 | 旅行など
こんな本を買いました。
この手芸家さんの作る世界が大好きです。
みているだけで~~やすらぐ!?

本のタイトル・・・のごとく~針を持つと安らぐんですね~。

本の中では、綺麗なレースらリボンなどをふんだんに使った作品がいっぱい。
こんなに立派な材料は、なかなか持っていないけれど~少しでも、こんな風に作れたらイイナァ~なんて、考えている時もこっそり~「やすらぎの時」なのかもね。

 
途中にしていた、紫系のスクエアパッチのキルトを少し進めました。
行き当たりバッタリに、レースやビーズなどを縫い付けています。
サササッと仕上がるかどうか~~?は・・・・怪しいですが。

特に納品するわけでもないので~気ままに製作しましょうっと。

しかし・・・今日は暑かったぁ~~~

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (MrsPea)
2008-05-25 10:54:54
これはキルトなの~?激ラブリーっっっ!
乙女心をくすぐるキラキラなスパンコール、パールやリボン、チャームなどなど
でもってロマンチックなバラやレース・・・
んもぉ凄くステキですわね♪
どんなのが出来るか楽しみね!
返信する
すてき~~♪ (キートン)
2008-05-25 15:30:31
紫の色がなんともいいね、
すごく素敵だわぁ~~、ヴィクトリアンキルトなの?
これだけでもすごいゴージャス感が伝わってくるけど、出来上がりはどんな感じになるのかこれは本当に楽しみに待ってる~~

針を持つ時間が安らぐあんていいなぁ~^って思うよぉ~~
私は針を持つ時はボタンが取れたとか、うんとうんと必要に迫られた時だぁ~~(笑)
最近はまったく糸も通せなくなって来てるから、すごくつらいっす~~
きりちゃんのように優雅に針仕事を楽しめるような素敵なマダムになりたい~~
返信する
Unknown (たぬちゃん)
2008-05-25 17:42:38
昨晩は騒がせましたね~~笑
でも秘密がばれたよ!ははは。
頑張ってチョ。針仕事も ○○も
返信する
キラキラ~ (きりちゃん)
2008-05-25 18:07:09
Peaちゃま
ありがとう~~
この際~キラキラでも、チャームでも何でもくっつけちゃうよ~~イェイ
この過程が楽しいのよねん~~
カルトナージュにも色々な小物くっつけるとゴージャスになるよね~~

キーちゃん
針仕事もね~ボタン付けやらホックつけるのは嫌いなのじゃぁ~~ワハハ
いつも、後回しになるよ~~えへへ
一応ビクトリアンを目指しておりやすぅ~
完成したら~また、見せびらかすよ~~見てね~

たぬちゃん
昨夜は、賑やかそうで~~
秘密は・・・秘密ダジェ~~~分かったぁ~~ワハハ
チクチク同様~頑張るわよん~~~
返信する