♪きりちゃんちで朝食を~♪

楽しい美味しい話は・・・?

お月さま~~~☆

2013年09月20日 | FOOD
昨日の『十五夜』お月さま・・・・ななんと「仲秋の名月」だったそうですね。

いやぁ~気がついたときには、頭のてっぺんに来てた。w

色んな方の撮影したお写真で、確認したのでした。
ちょっとくやしい!! (;一_一)

この次は8年後ですってぇ~~~ んもう~w

さて、お月さまつながりではないですけど、丸い丸い「巻物」
大好きな「巻きずし」に挑戦したんですけどね、
あまり上手に巻けませんでした。
ご飯が少なかった?

具は、かまぼこ・かんぴょう・アボカド・キュウリ・青シソ・かいわれ大根・さくらでんぶ(これ好き)
たくあん etc.

味は、とぉーっても美味しかったので、ま、いっかぁ。。。。。。

本当は、かっぱ巻きやかんぴょう巻きも作ったけどお見せできません。

また、近いうちにトライしましょう。
上手に巻くコツどなたか教えてくださらないかしらん~~?





最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (グライセン)
2013-09-21 06:36:53
十分おいしそに見えますよ・・・
私は、ご飯はやや少な目、均等に、まきはじめと終わりは、つまり上下はご飯少な目、まきはじめはしっかりまきこんで、抑えて、くるくる~っとまき終わりもしっかり押さえて、さらに。からちを整えながらおさえる?かな・・・
具材がこれだけ種類あるなら、もう少し細い方がいいかも?
返信する
Unknown (ryuji_s1)
2013-09-21 07:06:36
素適な槇寿司
美味しそう
綺麗に巻かれて
すばらしいですね
返信する
さんきゅ! (きりちゃん)
2013-09-21 12:32:47
グライセンちゃん
有難う~~~
巻き方、こんどは巻き始めと終わりのご飯を少なめにきっちり巻いてみますね!!
これは熟練が必要なようですね~?w
具在の量も適度に・・・欲張っちゃいけませんね! (笑)
頑張ります~~


ryuji_s1さん
ちょっと甘めな巻き寿司美味しいですよね~~~??
もうすこしカッコよく巻けるように、頑張ってみますね。ふふふ
返信する