♪きりちゃんちで朝食を~♪

楽しい美味しい話は・・・?

水彩絵の具

2018年01月05日 | 日記・生活
最近のお絵描きはずっと~~色鉛筆で描いています。

それはそれで楽しいんだけど・・・久しぶりに水彩絵の具を使って描いてみたくなっちゃった。

前々から絵具は用意してあるんです。。。。道具はいつだって用意万全です、はい!

昔から持ってた本を参考にマネしてみたり、手持ちのお茶碗やスプーンなどをモデルに描いてみました。

トールペイントの時はアクリル絵の具で木材などの硬い素材に下処理して描いていたので
気に入らない時は塗り直したり、綿棒でこすって消したりもできました。

しかーーし、紙だとそうはいきませんので、一発勝負!?

ドキドキしながら描きました。ふぅ~~~

でも、そのドキドキ感がワクワク感になるんだわ~~~楽しい~~~。







ふんわり感~があって、優しい~~~絵になるね。るんるんるん

こりゃまた ハマってみようか!?

最新の画像もっと見る