♪きりちゃんちで朝食を~♪

楽しい美味しい話は・・・?

だめだぁ~こりゃ!

2010年11月15日 | 日記・生活
お天気は良かったものの・・・ぐんと冷え込んだ日でした。

ワタクシきりちゃんったら~朝から調子よく「白菜づけ」(浅漬け)を漬けたり
リンゴジャムを作ったり~働き者でした。おほほ

しかし~~~そのあとがいけません。
この冬の「手仕事」の準備と称して、毛糸を出したり、刺繍キットを出したりしてたんですけどね。

例のごとく~お勉強前の「鉛筆研ぎ!や、机周りの片づけ」と一緒で、手芸用品の整理・整頓から始まりました。
あちゃぁ~~すぐ、これですから~。

それに・・・編み棒が見つかりません。

な、なんでぇ~~~毎年こうなんだからやんなっちゃう。

ちょっとイライラしてたのでしょう~お皿を二枚も落として割ってしまいました。
一度にじゃ無くて、2回にわたってです。w ヤバい 私。。。。。

だめだこりゃ! 次いってみよぉ~~~~(いかりや きりちゃん)

今日は、そんなこんなで、何もしない方が良さそうですね。ふぅ

大好きな《干し柿》でも食べて機嫌を直します。

そんなときないぃ~? うううう

最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
からまわり? (レイコ)
2010-11-15 19:51:34
あるある。
そんなことばっかりよ~
炊いたはずのお米が~とか、行かせたはずの食洗機が~、スイッチ入れたはずの洗濯機が~~
などと、忙しいときに限って空回り。
ま、お茶をのんで気ままに行きましょ~。
返信する
おっ  (きりちゃん)
2010-11-15 20:11:42
レイコさん
超お早い カキコ有難うごジャいます(笑)
んもーいいかげん 自分が情けなくなっちゃうわ
レイコしゃまもございますぅ~?こんな「空回りな日」嬉しいなぁ~笑
ご飯が炊けてない!!コレ焦るよね~~お腹は空いてるし・・・ほほほ
私の場合、欲張ってあれこれやろうとするから・・・どこか気もそぞろなんだわぁ。
のんびりお茶して、テレビでも見て寝ようっと
返信する
私もしょっちゅうだよ~~ (キートン)
2010-11-15 21:05:37
今日のティーセットも素敵

私もそんな事しょっちゅうあるよ、
急いでる時に限ってお皿割ってみたり、
鍵が見つからないとか、
そんな時はほんと何してもうまくいかないからもう昼寝するにかぎるっす、
・・って、昼寝の口実だす、でへへ

干し柿、大好きなんだけど最近ちょっと食べてないなぁ
自然な甘さがほっとするよね。
返信する
ひゃはは (きりちゃん)
2010-11-15 23:22:18
キーちゃん
わーい、キーちゃんオクサマもそんな日ありますかぁ~?嬉しい。←こんなことで喜んで変?(笑)
慌ててると目の前にあるものも見つからない事あるよね~いやんいやん
干し柿・・・我が家の柿は食べつくしたので、昨日道の駅で買って来ましたじゃ。
食物繊維が嬉しい~ね。
返信する
前にも (ぴーたろー)
2010-11-16 00:53:37
どっかでカキコしたと思うけど。

女性って、ホルモンの関係で
周期的に物を落としやすくなったり
なんたりらしいわよ。

だから、そう云うときは、私、何にもしないように気をつけてます。
転んだりもそうなのよ~。

気をつけましょ~~。
返信する
うんうん・・・ (きりちゃん)
2010-11-16 08:58:26
ぴーたろーちゃん
ホルモンの関係かぁ~~?
そういう現象がホルモンの仕業と思えば、ちょっと救われるかな・・・へへへ
自分でも分からないことって色々起こるので、気をつけましょう。
階段から踏み外したり、けっつまずいたりね。

あ、編み棒見つかったわ!!
返信する
Unknown (たぬちゃん)
2010-11-16 17:23:31
あるある~~と思うのは ↑皆さんですね~
お年頃。いえいえ、
だんだんと年を重ねるたびに、
『ミスのないように』『慎重に』と
思う、このごろでやんす。

ファイト1発!!!!!!
返信する
ほっほっほ (きりちゃん)
2010-11-16 17:59:46
たぬちゃん
皆さんにも経験あると励まされ?
ちょっと安心~~
年を重ねる前も今も、結構ムコウミズなので、とくにこれからは慎重にならないといけないワタクシであります。

ただ、転んだりの怪我とかは本当に気を付けないといけませんね。w
返信する