♪きりちゃんちで朝食を~♪

楽しい美味しい話は・・・?

アラブのお茶

2006年05月29日 | FOOD
パリのぴーたろーさんの日記から・・・アラブのお茶の様子を見ました。
ミントティーを高い位置からオニイサンが注ぐ様子。(熱湯が掛からないか心配です)

私が『ハッ!』としたのは、このティーポット。
「はいーー持ってますぅ~~!」
一昨年の11月に行ったスペインでGETしました。
世界遺産のアルハンブラ宮殿のある、グラナダにて。
この街には、多くのアラブ人が住む地区があり(アルバイシン地区)、そこの一角の怪しげな(?)喫茶店でお茶しました。
それこそーミントティーやら色々なハーブティーを注文し、しっかりーお砂糖を混ぜ混ぜするスプーンも付いてきます。甘くして飲むのですね?
ただね、よぉ~~くご覧ください(左写真)・・ポットの取っての部分にはガーゼが巻いてある。
そーー取っ手がと~~っても『アッチィ~』←シャレを言いたかったのかい?ガハハ
だから、買って来たもののアッチくてあまり使ってません。?(*`ε´*)ブーッ

アルハンブラの思い出は、このあっちーお茶で口の中をヤケドした、ことかな?爆
いえいえーそれは素敵な所でしたよ。
いずれ、イギリスの旅の報告が終わったら、少しお話出来る機会もあるかもね?

最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (なべさな)
2006-05-29 18:52:20
ミントティーはお話は各地で聞くんですけど

また飲んだことは無いのです。

甘~~いといいますが、現地だとその甘さで暑さを乗り切るのかな??

ポット王のきりたんぽさん(笑)、今度アラブのポット(?)見せてね。
返信する
キャハ~~ (赤い薔薇)
2006-05-29 19:43:29
わ~~~ぃ

私の写真はもっと黄色っぽいわ!

きりちゃん、フラッシュたいてた?

それほど明るくないしね・・・。

あなたがこういう場でストロボ使うモードにするはずないわよね。

が-是はっきり私の撮れてます。

よ~く覚えているのね。すっかり忘れてた、ガーゼのこと。

こうやって見ると、私もあの時手に取ったポット買うべきだったわ!!

後の祭りよね。

アルハンブラの思い出がんばれ!!
返信する
ぴーたろーさんの日記の (ゆんゆん)
2006-05-29 21:56:26
ポットと似てる~~。

でも、写真のオニイサンは、熱くないのかしら。

何食わぬ顔で注いでますです。

オニイサンのも、ガーゼが巻いてあるんかな?

やけどに気をつけて使ってちょ。
返信する
あちっ! (きりちゃん)
2006-05-29 22:15:23
なべさなさん・・・お砂糖をバッチリ入れて飲めと、言わんばかりにスプーンが付いてくるので入れて飲みました。「あちっ!」

行かれた事おありなんじゃなかった?

薔薇ちゃん・・・暗かったので、少しピントが合わなかったようです。フラッシュたいたのも一枚あるけど、この暗いイメージの方が感じいいのよねぇ~怪しげで

ポット買えばヨカッタねぇ~~?安かったわよ。

ゆんゆんちゃん・・・このポットの『取って』絶対にアッチィ~かった筈だわ

オニイサンのお手手は分厚くなっているのかも
返信する
ティーポット (Mrs.Pea)
2006-05-29 22:18:39
このティーポットをナデナデすると、ジーニーが出てきそうだわ。笑

ミントティーって冷たい方が美味しいって思うのは私だけ?

返信する
ジーニー! (きりちゃん)
2006-05-29 22:31:13
可愛いジーニーちゃんが出てくれたら嬉しいわ

ミントティーは毎日デトックスで冷たいのを飲んでるよねぇ~

旅では、かなり色々なハーブティーを試してみたのでした
返信する
取っ手 (ぴーたろー)
2006-05-30 01:38:00
どうだったかな?

BBSにポットとグラスの写真、貼りますね~~。



私はこれから 
返信する
たぶん (きりちゃん)
2006-05-30 08:46:56
熱いと、持てないからぬるくしてあったか、注ぐ人が強いお手手かだわ



お写真ありがとう~~今頃、飲み会かぁ~~?
返信する