♪きりちゃんちで朝食を~♪

楽しい美味しい話は・・・?

3本目

2006年12月15日 | FOOD
食いしん坊バンザイの我が家はついに3本目に入り・・もう一切れしか無い。
2と3は夫がドンクで買って来たシュトーレンである。
今まで食べ比べると・・3番目(フランスのアルザス地方のイメージだそう)は一番パンに近い!
いつも買うレーズンパンの少し豪華版のようなイメージ。
だからかな・・・少しパサ付いていて軽い~感じでした。

もうーーいい加減、休まなくちゃねっ!!ただでさえ~この時期色々な頂き物で食糧が豊富で食欲も増し気味なのに。


ホワイトチョコで作った『ホットチョコ』シナモンの香りはあまりしない。
まるで濃いぃ~ミルクって感じになった。

そうそうーー秋田の有名弁当屋さんでもノロウィルスによる食中毒が発生
2000食ものお弁当を作るこのお店は、各役所から会社関係まで市内の大部分のお弁当を配っている。
ドコで移るか判らないし・・・しばらくは手洗い励行!!頑張らないとね
最近知り合いも2人ほど、嘔吐症状で体調を壊した人がいるが、二人とも『生牡蠣』を食べたとか。
やはりー昔から牡蠣毒は強烈だから絶対に食べない!って言う方もいらっしゃいます。しばらくは控えた方が良さそうですね。
(我が夫も昔、大当たりして15キロ痩せたことがありました。酷かった~~!)

あーー喉が少しおかしいな~~やばやば・・・薬飲んで休もうかな

最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ゆんゆん)
2006-12-15 17:12:23
大当たりで15キロ減すごっ。

友人の家も、子供がノロウィルスに罹り、
治ったと思ったらご主人とご自分も
大変な目にあったらしい~~~。
ウィルスって目に見えないから怖いですね。

さぁ、手を洗って食事の支度
あ・・・今日も、とうちゃんはご飯いらないんだ。
冷蔵庫の残り物でも整理して食べるかぁ~。
返信する
8割は胃腸風邪(@@) (たぬちゃん)
2006-12-15 17:36:56
ノロウイルスの 同定には
今は まだ、保健所でないと できないし、
1週間はかかるし 検査の保険も 効かないので
断定はできませんが、大半はノロウイルスですね。

咳が長引くとか・・・のどとかも・・・
患者さんが多い季節です。

きりちゃんも たまには?早く寝てね!!
返信する
うんうん・・ (きりちゃん)
2006-12-15 21:16:24
ゆんゆんちゃん
お友達のお家大変でしたねぇ~

ご主人は忘年会シーズンで遅い日が多いのかな?
美味しいお菓子の夕飯ばかりはダメダヨン~

たぬちゃん
~大半の方はノロウィルスなんですね?
胃腸風邪でもー「嘔吐」した・・・とか聞くと、『えっ!』って後ずさりしちゃうわ~~。
まずは手洗いとかしか予防は出来ないのかしら?
「牡蠣」も食べないでおこうっと。
返信する
こわいわよね~ (MrsPea)
2006-12-15 21:55:48
何処に行ってもノロンウィルスが気になって、何も触りたくないもの~
私は100円ショップで買って来たスプレーボトルに消毒用エタノール入れて、何処でもシュシュしてるの。
出来るだけ予防したいもんね~
返信する
怖いわ~ (きりちゃん)
2006-12-15 22:52:40
Peaちゃま
ホントに・・・色々と気になるよね、余計に神経質になっちゃうわぁ~
エタノールスプレイ・・持ってアチコチプシュプシュしたくもなるわ
返ってお家に中が綺麗になってGOOD
返信する
アルコールではウイルスは死なない (たぬちゃん)
2006-12-16 18:16:30
アルコール消毒では駄目ですって。
水でよく流す・・・
塩素系の漂白剤じゃないと死なないそうですよ~~
逞しい!!!!!
返信する
まぁ! (きりちゃん)
2006-12-17 00:06:30
アルコールくらいじゃだめなのね?
流水下でバンバン洗い流すのが大事ね・・・

私も、いつもより石鹸つけてゴシゴシやってまーーす
返信する