♪きりちゃんちで朝食を~♪

楽しい美味しい話は・・・?

ここはドコ?

2006年12月17日 | 旅行など
花のお江戸のGINZA・・・久々のお上り気分です。
街はすっかりークリスマスイルミネーション、やっぱりこの時期はこの辺りをブラブラしたくなります。
娘とお上り見学した。(この娘ったら~お江戸に住んでいるのに銀座は知らない・・・待ち合わせに苦労する。)
母はココでイライラしながら待つ(その間ソニプラもチェック済み)

いつかぴーたろーさんのレポで見てた見覚えのアルベアちゃん達・・


トップのお店は《マリアージュ》・・可愛いガラスポットに釘付け~になる。
いつか二階のティールームへ行ってみたいな


帝劇そばで何気なく入った素敵なケーキ屋さん・・・しばらくしてから気がついた。あのー《アオキ》さんのお店だった(パリに在住で有名なパティシェ)
素晴らしかった、ケーキやパンの数々・・お値段も超リッチで・・・・ううう。
とりあえず、¥500位のシナモンロールとオレンジの輪切りのお菓子を買い求め、劇場内で味わう。
ううむリッチなお味

そして・・・とどめのパリはココ

涼風マヨさん始め井上芳雄さん、大御所山口氏ほか高嶋兄さんなど豪華な顔ぶれ。

あーーイイナぁ~~時を忘れ我を忘れ・・・しばし~18世紀のフランスのお芝居に感動する。
ヅカで見た《ベルバラ》とダブる内容も垣間見られ・・オスカルは~~出るわけ無いじゃん。ワハハ


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
身も心もリッチに? (よい休日でしたね~~)
2006-12-17 18:20:07
いいな~~
新潟は 雷、嵐で・・
飛行機も欠航とか?
オフ会でいらした 仲間が
飛行場で足止め。。。

東京の晴れ間を見ると
日本海側に帰ってくるの・・イヤにならない?

お嬢さんも・・・すっかり都会人かな?

プレゼントは?
買いましたか?
返信する
↑名前が抜けてた (たぬちゃん)
2006-12-17 18:21:06
・・・もちろん 私って すぐわかったでしょうが・・ガハハ
返信する
わかった~~。笑 (ぴーたろー)
2006-12-17 20:20:59
名前が抜けてること、気づいてなかった~。爆

マリアージュもド高いのよね~~。この間、始めて店内に侵入して、しっかり値段チェックしちゃったわよ。あははは。

銀座は、もう気分悪くなって歩けません。
パリよりすごい。そして老舗が消えてる。

伯母も悲しくなって用事半ばに築地までとぼとぼ帰ったって、嘆いてました。
姉は二言目には、私に何の断りも無くお店が変わったぁ~~!!!って。爆
返信する
tokyo (MrsPea)
2006-12-17 22:40:47
若い子達はあまり銀座は知らないみたいよね~
しかし~東京は本当に大都会♪
憧れるけど、根っからの田舎者の私には不向きよ~~ん(゜ω゜;A)
何故か東京に行くと翌日必ず病気になるの。
興奮しすぎるのかしらねぇ~?(≧ω≦。)ワハハ
返信する
ふぅ~ (きりちゃん)
2006-12-17 22:45:17
たぬちゃん
昨夜はオフ会盛り上がったようですね~
お天気そんなに荒れたの~わーー秋田もきっと・・・明日帰るんだけど、きっと雪だろうなぁ~BOO

娘は都会人?んんーー微妙~~笑
まだまだだな・・・
あれこれ~お洋服とか買わされました・・・

ぴーたろーちゃん
本当にネーー銀座は何でもお高いわぁ~~
でも~ウィンドウショッピングするにもイルミネーションがキレイだから楽しいの
返信する
都会だなぁや! (きりちゃん)
2006-12-17 22:49:07
Peaちゃま
同時にカキコしてましたねぇ~~
今回は銀座と新宿を散策しましたが・・ドコも人人人~~で酔わされそうだったぁ~~。
でもねー私は結構へーキなんだぁ~人のこと見てないのよ。風景に見えるの

でもー急に秋田に帰るとギャップで疲れが出るかもーーワハハ

今日もせっせと《手洗い》しました
返信する