♪きりちゃんちで朝食を~♪

楽しい美味しい話は・・・?

立冬すぎて

2022年11月08日 | 日記・生活
お久しぶりでございます。
立冬も過ぎて、いよいよ冬への階段も駆け足?
はい、朝などグッと冷え込み寒い季節になりました。

実は長年共に暮らした義母様が天国へ旅立ちました。

前回のblogを書いて数日後に念願の病院へ入院し、その翌日の朝には《危篤の知らせ》があり、2日ほど頑張った末に旅立ちました。

本当に思えばあっという間でした。
闘病中がかなり辛くて、一緒に暮らしていて可哀想でした。

しかし
『もう、痛くないよね。
良かったね。
本当に長い間有り難うございました。』
と、胸を撫で下ろしたのでした。

葬儀は身内だけの家族葬。
コロナ禍でもあり、本人の希望もくんでの小さな葬儀は、孫やひ孫達にも偲ばれて幸せでした。

今はポカンと穴が空いた我が家です。
少しづつ義母のものやらお片付けしています。
闘病していた部屋から見える紅葉も🍁真っ赤です。


近所の散歩コースの公園の紅葉も見納めでした。




トトロが居るよ❗
分かるかな(私が勝手に決めたんです)





最新の画像もっと見る