♪きりちゃんちで朝食を~♪

楽しい美味しい話は・・・?

2022/09/27めっきり

2022年09月27日 | Handmade
朝は15~6度という涼しさ!
ウォーキングにはちょうど良い感じの気温です。
歩くコースの木々も秋に向かって色づき始めて、お日様も低い所から照らしてくれて秋を感じます。

たまにお膝が痛い時もあり、気分も上がらないこともあるのよん。
だましだまし~歩いて、数日で直る?!
そんなこんなでございます。
これも老齢化なのか?💦

しかしめげずにガンバるんだぁエイエイオぉ!

刺し子ブームは相変わらずですが、ついに晒を一反買ってきて、
染め染めしています。
昔紅茶でコットンを染めてお人気の服など作ったことはあったけど、本格的な染料を買ってきて染めたのは人生初です。
中学の家庭科で『ろうけつ染め』した以来。


染料は赤、青、黄色の3色を揃え
色を混ぜて色んな色を作るのよ。

今回は
①黄色のみ、
②赤+青=赤紫色



そして2回目は
③青
④赤+黄色=オレンジ🍊



なかなか楽しい作業です。

どんどんと染めて遊ぼう。

で、刺し子の模様を描いてチクチクしましょう。
模様を書くのが大変かもね。

色とりどりの、コースターやハンカチなども良いかもぉーウキウキ😃🎶

最近の作品
キッチンシリーズ

かわり花十字
くぐり刺しの朝顔

ブドウ🍇

ブドウ🍇と🐿️りすさん






最新の画像もっと見る