♪きりちゃんちで朝食を~♪

楽しい美味しい話は・・・?

ブルスケッタアレンジ

2006年05月15日 | FOOD
昨日の料理の一つ『ブルスケッタのサラダ』
本来のブルスケッタは、フランスパンににんにくをこすり付けて香りを出し、オイルで焼いたものに、具をトッピングして作るらしいけれど。
私のは、手抜きで香りがしみ込んだ市販のブルスケッタを使いました。

材料ブルスケッタ(ガーリック&ローズマリーの香り付き)
ミニトマト・青梗菜・海老・水菜・チーズなど

下処理
ミニトマト・・・さっと塩を振ってオリーブオイルで炒める
青梗菜・・・塩コショウでサッと炒めておく
海老・・・下ごしらえし塩コショウで炒め、ワインとレモン汁をさっとかける
水菜とチーズをカットしておく

ドレッシング
ワインビネガー1:オリーブオイル1
塩コショウ少々
好みで香りのハーブ香辛料も入れる

全部の材料を皿にのせドレッシングをかけていただく。

お家にある材料で色々工夫すると違った楽しみ方も出来そうですね

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
れしぴ~ (やまじ)
2006-05-15 13:40:26
おお~!

真似っこして作ってみます。

サンキュー!

返信する
はやっ!! (きりちゃん)
2006-05-15 13:45:49
今アップした所なのに・・・もうーカキコ

やまじんさまのレパートリーにお加えくださいましな
返信する
まめだなぁ~ (てんてつ)
2006-05-16 00:51:43
おいしそう



本当にマメだね、偉い!!

今夜はカレーにしちゃった。

暑くて夕飯のしたく面倒だったわ(笑)

適当に作ったら

「辛い、辛い」の連発でした。



なんかね、こう急に暑くなると

仕事だけでもう勘弁って感じになっちゃう。

あ~、がんばらなきゃね、あはは
返信する
うんうん・・・ (きりちゃん)
2006-05-16 08:21:55
てんてつさん・・・ご苦労様ですぅ~

お客様のご馳走毎日作って、お家のご飯までって・・大変なことですよねぇ~!

『今日はご飯、休むね!』って言いたくなるわよね
返信する