♪きりちゃんちで朝食を~♪

楽しい美味しい話は・・・?

母の日パーティー!

2006年05月14日 | 日記・生活
義姉家族を招いてホームパーティをしました。
母の日&昨日の結婚記念日(おまけ)と言う事で・・・・。
義母のたっての希望もあり、ポトフ他カボチャのポタージュスープ、ニョッキ、ブルスケッタサラダなどを作る。
6人分なので、ちょっと前の我が家の人数分の料理。
簡単なものばかりで、いつものようにサササッと出来上がり。

姪も久々に帰省していて、嬉しそうなお婆ちゃんでした。
最近、すっかり『韓国ドラマファン』の義母と叔母ちゃん(私)のために『冬ソナ』の曲を数曲と、ダイアナロスの曲などをピアノ演奏してもらい大感激。(調律していないピアノで申し訳ないわね)

一杯喋って、食べて、あっと言う間に終了!

私の母の日は、娘からちゃちゃぁ~~んと『お花』が届きました。
(息子からは先週届いたので、こういう時間差のプレゼントも良いものだわねぇ)

娘からは、いつも連絡も無いし、どうしているのやらと「ブツブツ」言ってたら・・忘れてなかったのね?
有難う~~ママは嬉しかったよん

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ルクルーゼ (やまじ)
2006-05-14 20:24:01
かぼちゃのルクルーゼ、大活躍ですね。

妻が友人にあげたものは、もったいなくて

まだ使ってないそうです。

ウチもですが(笑)
返信する
楽しそうね~ (Mrs.Pea)
2006-05-14 21:30:12
今日はとっても楽しい一日だったのね♪

お嬢ちゃまからもお花届いたのね~ハッピ~☆彡

お料理も凄く美味しそうだわ!

私も今度ニョッキ作らなきゃ~

この前、や○やで3色のニョッキ買って来ちゃったのよん('-'*)エヘ

返信する
Happy! (きりちゃん)
2006-05-14 21:47:52
やまじさん

お陰さまで「ルクルーゼ」一杯お仕事してますよ~~!

ポトフは楕円の鍋で、ポタージュはカボチャ鍋で。気分も上がると言うものよん

Peaちゃま

皆美味しい美味しい~って食べてくれたので、私はHappyな気分になれました。



3色のニョッキ・・・いいねいいね
返信する
☆素敵な母の日☆ (たぬちゃん)
2006-05-15 07:15:13
いろいろ よかったわね~~~

おめでとうございます(@^^@)

これからも

ご家族仲良く 素敵なきりちゃんで

いてくださ~~い。

お料理も さっすが~~プロ!
返信する
おっ! (てんてつ)
2006-05-15 08:30:59
楽しそうだね~

義母様もお喜びだったみたいで

よかったね~



私は数年前から義母にプレゼントしなく

なったわ~(笑)

理由?いやだ~、聞かないで
返信する
おかげさまで! (きりちゃん)
2006-05-15 08:36:34
義母も義姉家族も夫も皆喜んでくれて・・・いい母の日が出来ました。

最近すっかりーー静かな我が家なので、賑やかなのも良いものですね

てんてつさん・・・ふふふ。

プレゼントなんて・・・毎日がプレゼントですもの
返信する