♪きりちゃんちで朝食を~♪

楽しい美味しい話は・・・?

天高く~~♪

2008年09月10日 | 日記・生活
コスモスが一杯咲いていて~秋のお空を感じます。
まだ、写真撮れず!いつもー車からチラ見です

お友達とランチ後、《キルト展&クラフト展》を観にいきました。
友達が10年位師事する先生のキルトクラブの展示会と、県内在住のガラス工芸作家やあけびツルのカゴ、とんぼ玉のアクセサリーなどなど・・・私の好き!な作品が沢山ありました。
キルトの先生とは、私も面識があるので久々にお会い出来て嬉しかったわ。
相変わらず素敵な女性でした。
大病をされたとは思えないほど~お元気に精力的に展示会をされて、ご活躍の様子。
勇気もいただいた気がします。
最近も少しチクチクを続けていますが、今日のキルトは昔からのベーシックキルトとヴィクトリアンキルトもありました。
レースを沢山使った豪華なものがね~どうしても気になります。

大いに刺激を頂戴したので、秋の夜長は・・・ますますお針仕事が楽しくなりそうです。
頑張るわ!!


最近面白い映画が多いです。
エディットピアフ物語・チップス先生さようなら・WIZ(オズの魔法使い)・オペラ座の怪人などなど。


昨日はこの人・・・♪あの時キミはぁ~若かったぁ~~♪
この映画(WIZ)、わが夫婦初デートの記念すべき映画!!ナハハ

↑の人、分かるでしょ?かかしの役をしたMじゃくそんさん。
あの頃から歌も踊りもピカイチでした。
可愛かったのにねぇ~~?


ドロシー役の人・・・Dろすさん
ちょっとオバサンぽくないぃ~?爆

今でも大好きなお二人です、お歌も聞いていますよ~

最新の画像もっと見る

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (MrsPea)
2008-09-10 23:08:57
今日はキルト&クラフト展に行ったのね!
私も先日行きましたよ~
可愛いモノ頂いて来たんですよw
最近話題に乏しいので、明日の日記にでもお写真UPするわね。うひひ
クラフト展は色々と楽しい物あってワクワクよね。

Mジャクソンさん&Dロスさん、お若いわね~
ジャクソンさん、女の子みたい。アンとアンディーみたいなw
返信する
映画~~懐かしいわね~~~わお (たぬちゃん)
2008-09-11 07:20:14
時間は流れて~~時に残酷!?爆
お裁縫、私もなんかやってみようかな。冬でも。
まずは 本でも買って勉強しようかしら?

今日はジュンク堂に行く予定。
読書の秋!
返信する
ああ、この映画! (ぴーたろー)
2008-09-11 08:31:54
パリで公開された時、友だちと観にいったわ~~。
懐かしいわねェ。
その日のこと良く覚えてるの。だって、前の晩に友だち(近所でね)がどこに車を駐車したか覚えてなくて、私もそうで、二人で家の周り探しまわって。やっと見つけてドア開けたら、焼肉のにんにくとお酒臭かった~~~。爆
飲酒運転全くOKな時代だったしねェ。

今だから笑って話せる。あっはっは。

ピアフの映画はいかがでした?
彼女、決して美人じゃないんだけど、情熱的で魅力のある人だったのよね。男性歴もすごい!笑 
あの、イブ・モンタンもそのうちの一人よ。
返信する
きりちゃんの (赤い薔薇)
2008-09-11 09:02:11
作品かと思ったわ~~
意欲モリモリで帰ってきたのね

今日は、とっても大変な日です
頭が三角になりそうなくらい大変な日です

実際昨日また頭痛に襲われました
無事今日が通り過ぎてくれますよ~~~~に
返信する
目の保養!! (きりちゃん)
2008-09-11 09:15:54
Peaちゃま
展示会には時々行きたいですね
とてもー心に栄養を頂いたようですわ
身にも?爆
そうそう~案山子の役だけど、ラガティーアンのような感じよね~可愛かった~
たぬちゃん
いかがぁ~少しチクチクやってみますか~?
意外に楽しさが分かってもらえるかと・・・・オホホ
ジュンク・・・こちらにも進出していますよ~たまにー行こうかな!?一杯あって目移りしちゃうわ~
ぴーたろーちゃん
懐かしい映画ですよね~本当にウン十年ぶりに観たわ
最初見たときより、落ち着いて観れて楽しかった~
ピアフの映画・・・引き込まれました
小さな体で、あんなに素晴らしいお声でうたうのが・・・
「ひばり!?」って、芸名が判る気がしました。
あぁ~モンタンさんも?
色んな歌手を発掘したそうね?
返信する
え! (きりちゃん)
2008-09-11 09:18:42
薔薇ちゃん
ハイ~意欲モリモリに・・・・

で、どぉ~しました?
今日は何かあるのかな?

頑張れ頑張れ~~~~
返信する
サンキュウ~ (赤い薔薇)
2008-09-11 09:47:14
まもなく来るのだわ~~

結果、報告するわね! 落ち着かないよ~~
返信する
ご心配おかけしました (赤い薔薇)
2008-09-11 17:49:51
無事終了
がんばったよ

とりあえず、美味しいものを食べたい気分!!
でも疲れて、出かけるのも・・・・
返信する
お疲れ様!! (きりちゃん)
2008-09-11 18:40:02
薔薇ちゃん
お疲れお疲れ~~~
大変でしたわね~
やっぱZはイヤよね~~うんうん
ささ美味しいものでも召し上がって!
返信する