♪きりちゃんちで朝食を~♪

楽しい美味しい話は・・・?

英国の旅 7

2010年04月16日 | 英国の旅 
念願の『マナーハウス』へお泊りしました。

※マナーハウスとは、14世紀から続く~その辺一帯の御領主様のお屋敷を、今ではホテルなどにして一般のお客様にも泊まれるようにしたお屋敷です。

ちょっと貴族の気分を味わってみたくて・・・優雅に滞在してみましょう。

コッツウォルズのバスツアーから、私達は離脱しホテルまでタクシーで向かいました。
英語オンリーですので、緊張です。
英会話のガイドブックや電子辞書などすべて忘れて持参せず!(ロンドンのホテルに置いて来ました

ついに、広大な敷地の中にそびえたつ マナーハウス 『Ettington park Hotel』にやって来ました。


あまりの立派さに『ごくり!』息とつばを飲み込みました。

夕日も落ちかけていたお庭を散策したり、部屋の中を撮影したり~~する!

羊の親子も・・・のんびり~~遊んでいます。



日が暮れていきます

ホテルの中


スカーレットオハラになった気分よ~

レット!!~アシュれー~!! ←どっちやねん (笑)

お部屋は近代的です。

ディナー
ポークやラムなどをチョイス。
ちょっとキンチョールしましたが・・・優雅なお夕食でした。


明日は出発まで、お庭の散歩でもしようね~お休み~~

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ためいきーーー!! (キートン)
2010-04-18 00:29:16
キャー、すばらしい!!!
もう溜息溜息もんでこちらもゴクリと唾飲み込んじゃった!あはは。
マナーハウスなんて、映画の世界でしょ!
やっぱり品格漂う世界でしゅなぁ~~
そんな中で 「レット!!~アシュれー~!! ←どっちやねん 」
には爆笑しましたた!はははは。
娘ちゃんもすっごく可愛いね
ファッションもお洒落だし
こんな素敵な所にいつか私も泊まってみたいなぁ~~って、今日は夢見て寝るね
返信する
うふふ (きりちゃん)
2010-04-18 09:33:17
キーちゃん
観てくださって有難うごじゃいまっす
マナーハウス・・・広大で・・・周りになぁんにもなくて・・・ゆったりとした空間でした!
あとは英語が話せたら、、、、最高なのにぃ~~
返信する
ため息です! (たぬちゃん)
2010-04-18 16:31:08
階段の手すりや ライト、飾り、
ベッドも 華美ではなく
でも 美しくて センスのいい
マナーハウスですね!
寒かった_??
長靴があるってことは雪も降るのかしら?
返信する
うんうん (きりちゃん)
2010-04-18 17:44:03
たぬちゃん
マラソンお疲れ様~~頑張りましたね!!

昔の御領主様の生活を想像して・・・貴族気分を味わいましたよ~。
ベッドは、もっと派手なお部屋もあったみたいね?お値段の差でしょうかねぇ~?笑
内陸なので、霜や雪はフツーに降る所でしょうね 
今度は緑豊かなお花が一杯の頃に行ってみたいわ
返信する