♪きりちゃんちで朝食を~♪

楽しい美味しい話は・・・?

祝 コリン!!

2011年02月28日 | 映画・ドラマ
アカデミー賞 決まりましたね!!

こりんーーおめでとう~~\(~o~)/


とうとう~取りましたねっ。
昨年は先日観た「シングルマン」でノミネートされつつも逃してしまい、今回の受賞です。
ワタクシ~大昔のあなたから大ファンでございました。

ブリジッドジョーンズの日記ではニヒルでおちゃめななダーシーを演じ、ちょぴり意外でした。笑
もっと前には「高慢と偏見」で、これまたニヒル度高いダーシー卿を演じ、
私のハートは射られてしまったのですから。。。ドッキューン

そんな、ちょっぴりダイコンぽいところが好きなんですよ。ゴメン

明後日には、その受賞作品「英国王のスピーチ」観に行くわよ。
Hちゃんも一緒にね。
コリン覚えてるかな?
彼女、あなたの実家に下宿してたことがあるんですよ。
でも~そのころ あなたは 演劇の勉強をしてたのでお家にはいなかったみたいね。

そんなこんなで、私は嬉しいわ。


本当におめでとう《今がピーク》なんて~そんな~~謙遜しないでね。
相変わらずシャイなんだから~~可愛いなぉ~~~うふふ。
もっともっと~活躍してくださいね、しぶ~いオジサマになるのを期待してますわ。


あなたが演じた英国王ジョージ6世って、今のエリザベス女王のオトウサマにあたるんですね。
色々調べましたわ。ふむふむふむ・・・・お勉強しないといけませんね。


あ、主演女優賞はナタリーポートマン、作品賞も「英国王のスピーチ」でした。



最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (キートン)
2011-03-01 00:39:20
うふふふ
私も朝からず~っと観てたよ~
朝の生中継は同時通訳だったから、夜の字幕になっても同じものまた観てた、
あほや
コリン様、やっぱりとったもね~
評判どおりだったね、良かった良かった
Hちゃんっていうお友達がコリン様のお家に下宿してたの?
それってすごすぎ~~!!
それはHちちゃまもひときわ嬉しいだろうね
返信する
すごいよね~! (てんてつ)
2011-03-01 08:17:40
ブリジット…の恋人役よね~♪
あの映画好きだわぁ

私も下宿?に反応
なんかすごい世界だわ

もう、公開始まるのね
返信する
わーい♡ (ひろぴろ)
2011-03-01 09:27:46
Colinさま、やっとオスカー俳優の仲間入りだあ~
彼は遅咲きですね。。。実力はあるのに、ちょっと地味
~ですもんね。。。
その地味さが魅力かな~?確かな演技と。
これで日本でもまあまあ全国区になったかしら。。。
昨日のスピーチもイギリス人らしいユーモアもちょっと
交えつつ、良かったですね☆
映画 たのしみ♡
返信する
コリンさま~☆ (きりちゃん)
2011-03-01 14:55:01
キーちゃん
ヨカッタヨカッタ!
予想通りでしたね~~うんうん。
残念ながらリアルタイムには観れなかったんだけど~ニュースでね。
明日観に行くよ~

てんてつさん
ブリジッドの時のハニカンダ弁護士役・・ヨカッタよねぇ~
26日から公開中ですよ~是非~~

ひろぴろちゃん
ヨカッタねぇ~~コリンさま
本当に遅咲き過ぎですわ。地味目な所もまたイイのよね~~ジョージ6世の役どころにピッタリだったと思うわ。
明日は楽しみね~~~ヨロシク~~チケット買いましたよ~~後ろから二番目の右通路側のシートです。
ここで、諸連絡!? 笑
返信する
もう上映してるんだ~ (たぬちゃん)
2011-03-01 17:33:47
私も観に行くばい!
下宿してた?へ~~そりゃ~
≪通≫な方とご一緒ですこと!!すご。
返信する
Unknown (まさ)
2011-03-01 18:46:18
きり様、すごい方とお友達なのね^^
そんな方から、またレアーな話題をお聞きするのでしょ!

存分に楽しんで、その後の反省会?おしゃべりタイムも楽しみね(^_-)-☆
返信する
映画ふぁん (きりちゃん)
2011-03-01 19:56:40
たぬちゃん
そそそ~なの~!
彼のご両親にお世話になったそうですよ~羨ましいな~です。
映画観ましょね~~~

まささん
レアーな話含めて~映画の感想などおしゃべりが楽しいわね
明日~~超楽しみ~~~よ
返信する