♪きりちゃんちで朝食を~♪

楽しい美味しい話は・・・?

katakuri + 

2012年04月20日 | 旅行など
昨日の「水芭蕉」の続きです。
水芭蕉と同じころになると、これも咲き始めます。
湖をぐるっと半周して回った小さな山合いの里に「群生地」があるんですよ。

数年前に一度訪れてますが、ちょっと嫌な思い出があるので・・・遠のいていました。

嫌な思い出って?ココです(クリック)

栗の産地で有名なところなので、一帯が栗林→なので、イガイガがいっぱい落ちています。

もうーおわかりですね?
そう!イガにやられちゃいまいした。
カタクリの花が、あまりに可愛くて~~地面に這うように撮影してたらです、思わず膝から転んで手をつく!
イガのチクチクがグサッっとささる 

ぎゃぁ!!!(>。<+) 


さて、そんなことは~もう忘れて(いえ、気をつけて!)撮影しました。
今年は、雪の塊も近くにあるくらい雪深かったせいか、まだ群生とまではいきませんでした。

しかし、急な斜面には「カタクリ」や「雪割り草」そして 可愛い黄色い「福寿草」も咲いていました。
可憐で可愛らしい花たち・・・に フォーリンラブ でした。





こんな表情も・・・


ふう~今年はイガは イガイに大丈夫でした。わはは

さくら~~~もうすぐかな~~~わくわく・・・これからなんですよ~\(~o~)/



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
うっとり~ (レイコ)
2012-04-21 06:07:27
カタクリ大好きよん
きれいに撮れてますわ~ステキッ
福寿草の逞しい美しさもいいわね。
私も栗のイガには泣かされたわ~
スイスの野生のシクラメンが自生しているところで靴をはいてるのに底じゃなくて脇からガンガン刺さるの。とうとう歩けなくなり、おんぶしてもらった思い出があります。
返信する
Unknown (きりちゃん)
2012-04-21 09:08:50
レイコさん
グラァッチェ!!
何にも無い山奥の斜面にコッソリ咲いた姿が健気で可愛いの・・・まるで私のように←ウソです ハイ
スイスの自生しているシクラメン!!??
そんなのがあるの?エーデルワイスみたいなのかな?

イガはいがんな!!靴のわきからも刺されましたってば。

私も「おんぶ」してほしいぃ~~~
返信する