♪きりちゃんちで朝食を~♪

楽しい美味しい話は・・・?

きりちゃんの『カメラ遍歴』?

2015年07月25日 | 日記・生活
県内は大雨で、洪水警報とか出てビックリしました。
私の家のあたりは大丈夫でしたけれど・・・・。

梅雨の末期の大雨って、本当に怖いですね。気をつけましょう!

前々から欲しいと念じていましたコンパクトタイプのデジカメをついに手に入れました。
ここぞ!という写真はイチデジでしっかり撮りたい派ですが、気楽にも写せてSNSにも綺麗な画像でアップしたい!

そんな魂胆アリアリで、研究に研究を重ねた結果・・・・こちらに決定です。

地鶏 いや《自撮り》もしやすい方がモアベターざましょ?なので、液晶画面が可動式であることもポイント。
そしてそして、なんたって設定がしやすいことじゃないかな。

今まで何台ものコンデジを使ってきています。 何度も壊れてますからねっw

これで何台目?



ソニーのサイバーショットから始まって、カシオのEXLIM(2台)オリンパス(光学ズーム)オリンパスfe 

イチデジもキャノン2台とルミックスのミラーレス 

今回は初ニコンです。
光学ズーム30倍(デジタルズームを使うと60倍)というズームが凄い奴にしたわ。
ほかに、今流行りのwifiでスマホやipadともつなげて簡単に画像を送ることが出来ます。

で、スマホの画面を使ってシャッターを押したりもできますぜ!ウヒ(*^^)v

GPSも付いてるので、撮影場所の記録や地図表示もできるそうな!?

ほぉ~~~~~でしょ?

ま、とりあえず、色々と遊んでみようと思います。


雨上がりの庭に出て撮影練習しますた。
トトロが出て来そうな感じ?







いかがぁ~~~~

最新の画像もっと見る