♪きりちゃんちで朝食を~♪

楽しい美味しい話は・・・?

マルシェかごふうぅ~

2011年05月20日 | 日記・生活
右足ふくらはぎ・・・肉離れ

火曜日にやっちゃって、今日で4日目。
かばって歩くのも随分上手になりました。
でもね、右足左足の出し方を間違って

ギャァ~~~~痛ぁ~~~いィ~ 

と言うこともしばしば・・・です。

階段を上がる時は壁につかまって右足(痛い方)から、降りるときは左足から一歩づつ出すのが決まりです。。。。。
平坦な道では、左足から右足を横に引きずるように歩きましよう。ハイ

やっと、今日整形外科へ受診しました。
「いわゆるテニス脚」といって、急激な激しい脚への負荷がかかることによる肉離れ(ふくらはぎ筋肉の繊維が断裂)ですって。

レントゲン撮って、痛み止めの湿布貼って、注意点をお聞きして帰りました。

一ヶ月は『運動禁止』
ストレッチもしないこと。

はぁい、肝に銘じて、しっかり治すようにしまぁーす。


この椅子はいかんな~~と、思った待合室のベンチ。
隣のオジサマたちが揺らすので、一緒になってゆらゆら~~船酔いみたいになっちゃった。

どこかでも、こんなベンチに座って、嫌だったのを思い出したわ。

すみません、ケチをつけて。。。。だって、ヒマなんだもん~~笑


そうそう~~おとなしく~編み物してたおかげで、マルシェかごが増えました。
怪我して編んだのは手前の籠バッグですよぉ~。

さて、次は何を作ってヒマつぶししましょうか~~~?

最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
バスケットいくつできるかな~ (Lumie)
2011-05-21 03:42:20
思うように歩けないのって、不自由ですよねー。
一ヶ月は長いようで短いです。
インドアのアクティビティを楽しんでたら、いつのまにか直っちゃうと思いますよ~。

>隣のオジサマたちが揺らすので
↑貧乏ゆすり? 禁煙状態のオヤジに見られるクセね。

この椅子を見て思ったことは『幅が狭いなぁ』。
アメリカは肥満が多いせいか、公共の椅子幅が年々ワイドになってきています。
日本の2席=アメリカの1席って感じ。(怖~)
返信する
うふふ・・・ (きりちゃん)
2011-05-21 09:19:00
lumieさん
いくつバスケットが増えて行くのかしら~私も怖い気がしますぅ 爆
材料の調達次第ですね。
この↑の繋がったベンチ、場所とらなくて良いんですけど揺れるのが難点ですね。
そそう、米の方のメタボのスケールは凄いでしょうね~むむむ・・・
返信する
ガ~ンバ! (yukie.snow)
2011-05-21 13:21:48
昔、足の骨にひびが入って、数ヶ月接骨通いました。
その時、歩き方、階段の上がり方、経験してまっす。
そう、足の出し方間違えると、とんでもない事に!
かばうから、もういっぽうの足も痛くなってくるんですよね。
何にもしないのが一番いいんだけど
主婦の方はそうもいかず、
ましてやいつも何かしていないと気のすまないきりちゃん
つらいところですね。
ガ~ンバ。
かご素敵ですよ!
返信する
フムフム (レイコ)
2011-05-21 22:52:56
イタリアにもそういう椅子あります。
病院の待合室、みんなイライラしてるから揺れるわね。
私もそういうの苦手。。。
揺れる人は揺れる人同士座って欲しいわね。

片足を庇ってもう片足をやられないようにね。
経験者は語る。。。
返信する
足ひきずり~~汗 (きりちゃん)
2011-05-22 00:02:07
yukie.snowさん
歩き方も随分上手になりましたけど・・・時々忘れてフツーに足を出してしまいますわOH~NO
yukie.snowさんも経験ありなんですね~嬉しい~え?
色々やってみます~~ガムバル

レイコしゃま
ええーイタリアでもありますか~こんな繋がった椅子。
電線の鳥みたいに一緒に揺れて~気分わりーーです。
足も庇って歩くので、ヒジョーに疲れますわ。
もう片方もやられてしまったらアウトでしゅねん ヤバ
返信する
Unknown (まさ)
2011-05-22 14:42:39
きりチャン大丈夫??

マルシェバッグできたんだね^^
私もとっての部分は糸巻き仕様にする予定。
まだまだです…・(-_-;)

ほんとうに大丈夫かい??
お見舞い申し上げます。
返信する
一か月 (たぬちゃん)
2011-05-22 21:13:51
お転婆禁止でしたか~
でも 予想通りでしたね。

ちくちく、しててね~こういう時間も
案外いいかも!?でも
痛いのはね~嫌だね。お大事にね。
返信する
サンキュぅ (きりちゃん)
2011-05-22 21:58:04
まささん
うえ~ん~ついにプッツん来ちゃったわん
この際おとなしく~編みものでもしてますです。バッグが増えそう~~w
まささんのBAGは高度なテクニックでしょうね~完成したら見せて下さいね ぷり~ず

たぬちゃんセンセ
おてんば禁止令が発令されました~笑
歳のせいでしょうか~筋肉ももろくなってるの?w
歩くのもだいぶ上手になりましたよ。
おとなしく~~ちくちくしたりしてまぁーーす。ふう
ちょっと飽きたなぁ~~
返信する