♪きりちゃんちで朝食を~♪

楽しい美味しい話は・・・?

うそ?

2005年08月22日 | 日記・生活
↑パンダくんは、きりちゃんスポーツ記録係りでーす(はんこペタン)


あの今年の始め頃でしたっけ?イギリスの海岸に流れる着いた『ピアノマン』・・・どうも、ここにきて彼の正体が明らかになりつつあるとか。
ドイツの同性愛者でうんぬん・・・だ。
結局、記憶喪失とか言うのはうそであると言う噂
あらら・・あんなに色々と憶測されて、謎めいていたのに。
「ラヴェンダーの咲く庭で」というイギリス映画の話にも酷似しているというので、この映画観たいと思っていたのに。
なんとなく、結末が怪しくなってきて残念だ。
この際、あのお騒がせマンに登場いただいてインタビューしたいものだね?ウンウン。

もひとつ・・・『うそ?』『ホント?』どっち事件。
それはヘルスメーター。
うちの体脂肪計つきのと、スポーツクラブのヘルスメーター(なかなか立派なヤツ)の指す体重があまりにも違いすぎなのだ。
朝測った時と、エアロビと筋トレレッスンとヨガが終わりお風呂の入って《いざいざぁ~~》と、恐々乗るクラブのそれでは、2キロも軽い!!
『へ?・・・ほ・ほんとうにぃ~~?』『うんにゃ・・んなわけないよね?』
と、一人、ニマニマしたり~困惑顔の午後であった。
さて、嘘こいてるヘルスメーターは『どっちぃ~??』

うちのヘルスメーターであって欲しい・・・・

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
そういえば (ぴーたろー)
2005-08-22 19:57:56
ピアノマン、すっかりご無沙汰だったわ。笑

もう話題になってない。

記憶喪失というか、何かスゴイショックなことがあって、具合悪いんだと思うのね。そういうのには時間かかるからね。



体重計で思い当たるのは。。。いつも検査でいってる病院の体重計、昔ながらのでね~~。それも2kgちかく多く針が動くのよ。針よ、針!!爆



あるインターンは、この体重計、ちょっとオーバーなんですよねって1,5kg引いてくれたけど、無神経そうな看護婦さんはそのまんま書き込むのだ。



あの体重計、どうにかなんないものか。
返信する
何か・・・ (きりちゃん)
2005-08-23 08:38:45
思い出したくない事情もあるのでしょう・・ピアノマン。うんうん



しかし、体重計のヤツ、どっちを信じようかねぇ~やっぱりパリのインターンのドクターみたいに『オーバー』なんだわ。

少ないほうを信じようっと



針のはまだあるよ・・・それにデジタルでも、いまだに「指す!」って言い方するじゃない?
返信する
うひひ (ころん)
2005-08-23 14:15:53
私もね、家の体重計結果が違うの。

デジタルよりメモリの方が軽く表示してくれるから、

そっちを信じたいのよね。

それとね、

ちょっと思ったのだけど、

体脂肪計って、

手に、計る器具を持つでしょ?

私ね、あの重さはどうなのよって疑問なの。



たまに持つのと持たないので計ると微妙に0.1キロ違うような気がしてね。



でも体脂肪を計るにはもって計らないといけないでしょ・・最初からあの器具の分引いてくれているのかな?
返信する
一体型の (きりちゃん)
2005-08-23 19:40:27
体脂肪計だから、うちのは普通に体重計のように乗って測ります。

コレって測る時間によって随分差があるみたいよね?

これからはクラブの体重計を信じようっとエヘヘ

頑張るぞーー
返信する
香取君のCMの (たぬちゃん)
2005-08-23 21:04:50
カラダスキャンですが、

手で持って体重測るのと

あれを下に置いて 測るのでは

違います。置いたほうが軽い。

なぜかな~?

お盆の分が 1キロほど重いわたしです。

明日はまたフレンチなの。
返信する
なるほど・・・ (きりちゃん)
2005-08-24 08:27:05
香取くんのコレだとそうねぇーー持つと器具の分重くなる!!よね?



私のはタニタので乗る所に足裏で判断するタイプなのでーす。一向に脂肪減らず!(夕方は低いよ少し)



盆のプラス分減らして、また戻って・・の繰り返しかな?

フレンチ楽しみですね?
返信する