きりのBurning Spirit

2022年4月17日かすみがうらマラソンで約9年半ぶりのサブ55を達成。今シーズンこそ悲願のベスト更新へ・・・

ペース走

2020-04-21 23:57:42 | トレーニング
4/21(火)

昨日1日のランオフ後のペース走練習のつもりでジョグ2Kから始めました。

ここ1ヶ月位の火曜日スピード練習のルーティンでしたが、アップジョグの後にペースアップするも、2K目に入ると足取りが良くない。あっという間に失速してしまう。

気合を入れて走った日曜でも走りが崩れてしまった後で、「今日もこの程度かよ」と気持ちが乱れましたが、冷静に考えれば日曜の疲労残りでしょうがないと考えるのが正当かと考え直した。

その後、ある程度踏ん張りつつ走りましたが、残り4Kもジョグが精一杯。

思ったように練習できず、不完全燃焼の日でした。



ここのところ土曜日のペース走のスピードが落ちる傾向だったので、ここでもう一度、距離は長くてもハーフにしてスピードを上げる練習で、軌道修正しようと思ってます。

今月の走行距離 140キロ

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

最新の画像もっと見る

コメントを投稿