きりのBurning Spirit

2022年4月17日かすみがうらマラソンで約9年半ぶりのサブ55を達成。今シーズンこそ悲願のベスト更新へ・・・

8月11日までの練習

2022-08-11 11:03:33 | トレーニング
少し時間がありますので、8月の練習状況をご紹介します。

7月は、1日おきの練習にして、シーズンオフ中として、スピード練習重視にシフトしてましたが、8月は再び足づくりに舵を切り直しました。

たった1ヶ月程度でしたが、1日おきの練習に体が慣れてしまったようで、8月5日から毎日練習に舵を切った途端に壁がありました。

8月7日 トータル16.9K 1:38:52 平均ペース5:51/1K

8月8日 トータル11.2K 1:01:58 平均ペース5:31/1K

8月9日 トータル11.2K   56:56 平均ペース5:04/1K

8月10日トータル11.2K   55:46 平均ペース4:58/1K

8月8日の練習は、めちゃくちゃ体が重くて起床するのが辛かった・・・

その壁を突破すると、体が軽くなって動くようになり、日に日にペースを上げることができた。

そして本日がこちら。


後半にペースが上げられたのはとても良かった。

そして、ラストのダッシュは相変わらずルーティンにしてますが、今日のフォームがうまくスピードを上げられたようで、最近では最速ではないかと。

ただ、今のところ、どんなに頑張ってもこれが限界ですから、マラソントップクラスのキロ3分切るペースって、とんでもなく速いんだな・・・と気が遠くなります。たった、200mそこそこでも、必死に限界つきつめて走ってこれですからね。

引き続きスピードアップ練習はやりながら、今月は300キロ越えで着地するよう練習していきたいと思います。

今月の走行距離 107キロ

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ

最新の画像もっと見る

コメントを投稿