きりのBurning Spirit

2022年4月17日かすみがうらマラソンで約9年半ぶりのサブ55を達成。今シーズンこそ悲願のベスト更新へ・・・

東京マラソンの受付に行ってきました

2022-03-04 23:02:18 | トレーニング
本日、東京マラソンの受付に行ってきました。最近、職場への出勤も無く在宅勤務で引きこもり状態だったこともあり、やっぱり出かけるのっていいもんです。

そして、その受付会場にとうとうたどり着きました。東京マラソン走ってみたいと思ってから、11年目、11回目の正直です。

思い返せば、約12年前でしょうか、猫ひろしがマラソンに挑戦するという話がTVで良く紹介されてましたが、東京マラソンで3時間切りでゴールするシーンを見て、スゲー!と、感動したのをよく覚えていて、フルマラソンなんてとんでもない距離だけど、練習すれば本当に走れるのか?と思ってエントリーし始めてから、まさか10回も落選するとは思わなかったし、もう当たらないんじゃないか?と思ったところで11回目の正直。

その間、サブ3への挑戦で、これでもダメかと何度も涙をのみながら、やっとの思いでサブ3を達成して、それ以来、その記録を更新出来ずにいつの間にか10年目に突入しています。

その間、年齢も9歳重ねて、鍛錬したつもりでも、スピードが落ちるのを食い止めるか、むしろ下がっている気すらする苦しみに悩まされもしながら、在宅勤務と言うかつてないランニング練習の好条件のもと、もしかしたら、その9年間の壁を破ることができるか!?と言う位置に来ています。さぁ、どんなレース展開が待ってるでしょうか・・・

と、天気予報を見ると、なんと当日は北風が強く、荒れる天候のようで・・・一番嫌いな強風なんて。もう自然にはどうにも勝てないからなるようにしかなりませんし、とにかくベストを尽くすのみです。

この東京マラソンのゼッケンをつけて走れるのは、ホントうれしいなぁ~とにかくレースを楽しめればと思います。



明日は、家事やったり、やるべきことを片付けたり、あまり時間はありませんが、レースプランをまだ書いてませんでしたので、簡単にレースプランでも書けたらと思います。

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ

最新の画像もっと見る

コメントを投稿