きりのBurning Spirit

2022年4月17日かすみがうらマラソンで約9年半ぶりのサブ55を達成。今シーズンこそ悲願のベスト更新へ・・・

バテバテ、走れん(練)

2015-07-18 12:03:18 | トレーニング
一昨日にガチで突っ走って、昨日は1日中疲労感たっぷり。

そして昨晩はお楽しみのライブ!渋谷O-EASTのスタンディングで中央前列から1.5列目(最前列の人の間に体半分入って、最前列じゃないけど、2列目でもなく、ほぼ最前列ってこと。笑)。大盛り上がりで当然後ろからのプレッシャーに耐えることになるのでかなりヘトヘト。

朝起きるとランとライブの疲労ミックスで体がダル重。しかも、眠くて目が開ききらない。

開ききらない目は日ざしに当たってやっと目が覚めたかなという感じ。

ここまでが伏線。

メニューは、校庭に行っておなじみのキロ3:40切り7キロ挑戦のつもりだった・・・

2キロのアップで既にいっぱいいっぱいでも、意を決してスピードアップしたのですが、強風も重なりやっぱり体が耐え切れない。



というわけで、7キロ挑戦は、3キロでギブアップ、戦績も0勝3敗の全敗。

この時点でペースを落とすんですが、30分経過して体が悲鳴。もうやめたくてやめたくて仕方なかったんですが、せっかくの3連休だし、これじゃカッコつかないし、せめて1時間目標にペースを落としながらなんとか耐えた。

そもそもですよ、木曜の夜やった17キロガチランは、本当は水曜にやりたかったのに仕事でできなかった。木曜にやるとこうなることは十分な想定の範囲内でして、だから水曜にやっとくべきだったんだよなぁ~と改めて地団駄を踏むことになった土曜の朝でした。

そんで、朝食食べて食器を洗う元気すらなく、再びベッドへ・・・朝食後の睡眠って相撲部屋じゃないか!1時間半も睡眠とってもまだ元気出ず、食品庫の片隅に追いやられてた賞味期限切れ間近のリポビタンD2000を注入。その後、大盛りコーヒーも。それでやっと人間活動できる位に復活できました。

ちゃんと土曜の日課である風呂掃除と靴磨きをちゃんとやりましたよぉ~これからワイシャツのアイロンがけもやるんだから。

せっかく走りこみの3連休なのに、こんなに全身が疲れてて明日どうしよっか~

一応ね、気持ちではインターバルをやりたいのだけど・・・いや、どう考えても無茶でしょ~

結論はお楽しみに(笑)


今月の走行距離 155キロ

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (moto)
2015-07-18 13:21:13
なんかスゲー気持ちわかります。
オレもこれから撃沈してきます(笑)
返信する
motoさんへ (きり)
2015-07-19 09:59:55
motoさんは花粉でも、風邪でも、いつも
果敢に立ち向かって行くのには脱帽して
ますよ!

しかも、更に家で筋トレですもんね!

いつも恐れ入ります!
返信する

コメントを投稿