知恵の輪 間 ぬけ作のブログ

木工木楽屋が参加したクラフト市・手づくり市の報告のブログです。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

本町「春」パサージュ2014

2014年03月09日 14時16分11秒 | クラフト市

今回の報告は滋賀県東近江市八日市で開催された本町「春」パサージュ2014です。

木工木楽屋の今年最初のクラフト市参加です。このイベントは八日市本町商店街アーケードが会場なので雨や雪でも開催されます。木工木楽屋が一番多く参加させていただいているイベントです。

開催日 平成26年3月8日(土)

場  所 八日市本町商店街アーケード

Conv0006 Conv0007

今回のポスターと会場の雰囲気です。開催時は車は通行止めになります。

今回も開催日前日の午後に自宅を出発し八日市周辺を楽しみいちばん近い道の駅 あいとうマーガレットステーション で1泊する予定でしたが名神走行途中 雪が降り出し草津SAで1泊しました。

Conv0001 Conv0002  

今回もいつものホテルハイエースです。最近購入したポータブル電源。電気アンカ・カセットコンロ等寒さ対策は万全です。ここ草津SAからは30~40分で会場に到着するのですが

Conv0004 Conv0003   

なんと栗東~竜王間が火災のため通行止め しばらく解除になるのを待っていたのですが時間もなくなり高速を降り8号線で会場に行くことに・・・・・。ところがなんと私の車の前方50mぐらいのところで通行止めが解除になり栗東からの通行が可能になりました。

       Conv0005

おかげで会場には一番で到着です。ただ会場付近は昨日の雪がまだ残っており 寒い。

今回会場には7人のゆるキャラの皆さんがイベントを盛り上げるために来てくれました。

Conv0009 Conv0010

       Conv0015

そして木工木楽屋のブースにも

Conv0008 ビバッチェくん や

       Conv0011

Conv0013 Conv0014

江姫ちゃん(さん かも)が木工木楽屋のブースに来てくれました。

       Conv0016

このイベントが地元の滋賀報知新聞にも掲載されお客様は多かったのですが両手を使う知恵の輪の体験の木楽屋は寒く手袋をしたりポケットに手を入れる寒い日は苦手です。

出店の準備をしているときに出店場所のお隣のH自転車のご主人に石油ストーブをかしていただいたりホカロンをいただきました。深く感謝しています。

       Conv0017

参加させていただいて 

このイベントは出店料も安く雨・雪の心配もいらず ゆっくり・のんびり出店できるイベントです。ただ今回は寒かったです。次回も参加したいイベントです。関係者の皆様に感謝。

    次の出店は3月15日 和歌山県です。  木工木楽屋のHPへ

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
« ひのきの里の技能祭 | トップ | わぁーと!手づくり市場(マ... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

クラフト市」カテゴリの最新記事