知恵の輪 間 ぬけ作のブログ

木工木楽屋が参加したクラフト市・手づくり市の報告のブログです。

第2回 奥河内 クラフトピクニック

2016年11月28日 09時27分36秒 | クラフト市

今回の報告は第2回 奥河内 クラフトピクニックです。

 今回のパンフレットです。

 のぼりも新しくできました。

このイベントは」くろまろ2周年 秋の大収穫祭の中のイベントです。

会場はこんな雰囲気です。

木工木楽屋のブースです。

26日(土)は天気も良く多くの方が知恵の輪に挑戦してくれました。

なかでもこの写真の男前のお兄さん大変熱心に挑戦してくれました。嬉しいですね。

JA農協 あすかけくるで河内長野店では

おぜんざいの接待もありました。残念ながら私は〇〇病のため我慢しました。

イベント2日目 27日(日)です。

天気予報どうり終日雨です。出展者も半分になりました。

それでも写真のお家族 熱心に挑戦してくれました。美人の奥様 今年出会った多くの方の中で一番面白い方でした。また来年1月7・8日ここくろまろの郷に子でも教室に来ますのでまたお会いしたいです。

そして今年もにしき連の皆様です。

 

 決めのポーズです。

多くの方が私のことを覚えておたれお礼を言っていただきました。昨年 私 専属カメラマンでした。昨年のブログを見る

時間は前後しますが

 

お昼のバイキングを食べるために25日金曜日の朝に自宅を出発しました。種類も多く大変おいしいです。

今回のお風呂は

 いつものように会場近くにある 風の湯です。2回お世話になりました。

参加させていただいて

楽しいイベントでした。ただ2日目が終日の雨で残念でした。ここは農協のお店やパン屋さんがすぐ隣にあり食べ物には困りまません。このイベントの主催のかしべ夫妻に感謝します。今年のイベントはすべて無事終了しました。冬期は知恵の輪の製作頑張ります。きらく。

 

 

 

コメント

ふきのとう 夢の手作り市vol.49 2016年11月

2016年11月21日 13時25分13秒 | クラフト市

今回の報告はふきのとう 夢の手作り市vol.49 2016年11月です。

 A4判のチラシです。

私の知る限り毎月開催のイベントでこのようなチラシを作られるイベントは他にはありません。経費と時間がかかるのです。すごい。

裏面には木工木楽屋の作品の写真と説明も 感謝です。今回2回目の参加です。昨年の11月のブログを見る。

木工木楽屋のブースです。

ブースの広さが3×3mなのでシンボルの野点傘は残念ながらお休みです。ブース3面にゆっくり知恵の輪に挑戦していただくために組み立て式の長椅子です。テントの重りも兼ねています。コンパクトになりハイエースに収まります。たまに 『この長椅子おいくらですか。』と聞かれます。

会場はこんな雰囲気です。

今回の本部です。

このイベントには伝言板があるのです。

 

木工木楽屋も作ってきました。クリスマス企画で10個用意しました。早い時間で完売しました。

そして

この3人大変熱心に挑戦していただきました。真ん中の美人の女性の胸には陶玉作家さんにお願いして作った陶玉の知恵の輪のネックレスが・・・ 購入していただき すぐにつけていただいています。大変うれしいです。感謝です。

この親子さんも熱心に挑戦していただいたお客様です。女の子2人です。お願いして パチリです。

会場の一角では

ちびっ子 行儀よく 熱心に見ています。子供たちには良い思い出になったと思います。

写真のような紙芝居も・・・・・ 本格的な衣装です。

イベントの後

 大河原温泉 かもしか荘へ

参加させていただいて

おかげ横丁の応援販売の翌日で疲れていましたが会場も広く お客様も多く 声をかけさせていただいた方の多くが知恵の輪に挑戦してくれました。このイベントを楽しむために来ておられる方が多いようです。売上金額も多く高速道路を利用して帰宅することが出来ました。(笑う)多くの方とお友達に(勝手に)なりました。楽しいイベントでした。主催のふきのとうのスタッフの皆様 お客様 暖かいコーヒーを頂いたお向かいのご主人様に感謝します。また機会があれば申し込みます。きらく。

 

コメント

おかげ横丁 孫の屋三太さん2016年11月

2016年11月21日 13時06分42秒 | 応援販売

 

今回の報告はおかげ横丁 孫の屋三太さん2016年11月です。

木工木楽屋の知恵の輪を販売してもらっているおかげ横丁にある孫の屋三太さんの看板です。平成20年の秋に鳥羽のイベントで営業の方に声をかけていただき早いもので8年になります。いま木工木楽屋の商品の内5種類を販売してもらっています。(感謝です。)今年3回目の応援販売です。

おかげ横丁の一角に写真のような欅材の看板があります。

早くおかげ横丁に到着したので散策です。

 おかげ横丁では欠かせない

 神恩太鼓の準備です。朝8時頃の撮影です。

今回も赤福もち2個いただきました。

 

 赤福本店の後ろには五十鈴川が流れています。首長鳥もいます。

 孫の屋三太さんの斜め前には菊花展も

 おかげ横丁には関係者の駐車場が少なくいつも事前にお願いしています。

 7時45分には準備完了です。

いつもの大五郎ではなく応援販売のために作ったシンプルな展示台です。

朝の8時ごろのおかげ横丁です。

孫の屋三太さんの前には

射的場があります。今では大変懐かしく一日中ポン・ポンと音がしています。

今回はあまり天気はよくなかったですが

 多くの方が知恵の輪に挑戦してくれました。感謝です。

そしていつもの

みたすの湯です。

久しぶりの応援販売でした。ここ おかげ横丁はいつもお客様で一杯です。お昼に地下にある従業員さんの食堂でお昼を頂き休みなしでの知恵の輪を説明です。大変うれしいのですがやはり疲れます。また来年2・3月ごろに予定しています。おかげ横丁・孫の屋三太さんのスタッフの皆さま・お客様に感謝です。きらく。

コメント

京都城陽 山背彩りの市2016

2016年11月14日 09時11分59秒 | クラフト市

今回の報告は京都城陽 山背彩りの市2016です。

 今回のはがきサイズの案内状です。

ほかにもA2判のポスター2枚送っていただきました。

 今回の会場はJRゾーンとアクティゾーンの2つに分かれていて木工木楽屋はアクティゾーンです。この通りが会場です。

木工木楽屋のブースです。

今回も2ブースお借りしました。前回参加したのは5~6年(たぶん)前です。写真ブースの後ろの広場でした。

木工木楽屋のブース近くにAステージがあり

 1日中いろんなイベントがありました。

 ひょっとこ踊りです。

今回のお風呂

 国道307号線にある上方温泉 一休です。今回3度目ですが風情があり素晴らしい温泉です。

参加させていただいて

主催者様はスタンプラリーや多くのイベントを企画された楽しいイベントでした。天気にも恵まれお客様の数も多かったです。ただ一般の道路を使用してのイベントのため搬入・搬出に制限がありせわしないイベントでした。また機会があれば申し込みます。関係者の皆様に感謝します。きらく。

コメント

愛知県 おおだかマルシェ

2016年11月07日 09時59分18秒 | クラフト市

今回の報告は愛知県 おおだかマルシェです。

 今回 会場で配布されていたチラシです。

今回 木工木楽屋が出展させていただいたおおだかマルシェは第28回あいち都市緑化フェアのなかのイベントです。

今回の本部です。

若草山芝生公園イベント会場では

桶狭間古戦場保存会の太鼓の演奏も

会場はこんな雰囲気です。

おおだかマルシェの会場の雰囲気です。

木工木楽屋のブースです。

風があり3つのパラソルは開くことはありませんでした。

いつの時間帯も」多くの皆さんが知恵の輪に挑戦です。

大変熱心に挑戦していただいたご家族です。

ここマルシェの会場にもサブステージがあり超有名な(たぶん)ロックの川本マサフミさんのステージも

  ビッグなロック歌手の歌を聞かせていただきました。

出番前にもう一人の美人の女性と二人で知恵の輪に挑戦してくれました。私 2016.11.6から お二人とお友達になりました。

こんなうれしいことも

ブースに来てくれたかわいい女の娘が『私この知恵の輪持っている』『木工木楽屋さんから買ってくれたの』『ちがう』『そしたらおかげ横丁の孫の屋三太さんやな』『そう』『頑張ったけど答えわからへん答え教えてほしい』丁寧に教えしました。

参加させていただいて

楽しいイベントでした。ただ搬入時 道路が広いにもかかわらず広場横の道路から台車で搬入しなければならなかったのが残念です。きらく。

 

コメント

北勢中央公園秋の公園まつり2016

2016年11月07日 09時43分24秒 | クラフト市

今回の報告は北勢中央公園秋の公園まつり2016です。

 今回のチラシです。

 木工木楽屋はいつものように前日に会場に到着です。昨年に続き2回目の参加です。昨年のブログを見る

 今回の本部です。

 音響さんです。このベントの窓口のNさんもおられます。

会場はこんな雰囲気です。

 

木工木楽屋のブースです。

今年も2ブースお借りしました。

どの時間帯も多くの方でいっぱいです。

 写真の二つのご家族大変熱心に挑戦してくれました。感謝。

 ビンゴです。

太極拳のメンバーの方 出番ギリギリまで知恵の輪に挑戦してくれました。

今回の温泉は

 4日(金)はアクアイングスさんでお風呂に

参加させていただいて

今年も楽しいイベントでした。私的には10時から15時の開催時間は少し短いように思います。できれば2日で初日は16時までが理想です。。きらく。 

 

 

 

コメント