知恵の輪 間 ぬけ作のブログ

木工木楽屋が参加したクラフト市・手づくり市の報告のブログです。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

はなぶんサマースプラッシュ

2018年08月06日 20時40分47秒 | 子供教室

今回の報告ははなぶんサマースプラッシュです。

このイベントは木工木楽屋にとって夏休み恒例のイベントです。

今年は小学生の皆さんにあまり知られてはいませんがガリガリとんぼを作ってもらうことにしました。

今回ののぼりです。

冷房のきいたこの建物での参加です。

木工木楽屋のブースです。

もちろんいつもの知恵の輪も挑戦してもらうつもりで展示台(大五郎)は持っていったのですが・・・・・

会場はこんな雰囲気です。

いつもの

ジオラマの御夫婦です

今回の窓口のK夫妻です

本来はノミやナイフで作るのですが小学生なので三種類のヤスリで作ってもらうことにしました。

作業台も二つ作りました。

こんな感じで作ってもらいました。

出来上がったガリガリとんぼ早速うまく回るか挑戦です。

写真の親子さん知恵の輪に熱心に挑戦してくれました。お母さんすごいかたです。

5日(日)の朝一番 朝顔展見学しました。

   

5日夕方からくろまろの郷の一角で盆踊りです。

この方

会場近くのちはやあかさか村で花火を作っておられる方です。車の中に花火の素(?)がいっぱいです。

今年も会場近くにあるKさんの別荘(本当はとんぼ玉のアトリエです。)で2泊させていただきました。感謝・・・・・・・・・・です。

参加させていただいて

大変楽しい子供教室でした。2日間で20名ぐらいを予定していましたが40名以上の生徒さんにガリガリとんぼをつくってもらいました。うれしかったのはすべての子供さんが「ありがとうございました」と丁寧にお礼を言ってくれたのです。うれしいものです。

は 私 このイベントが最後のイベント参加になりました。6月に近くの市立病院で心臓の検査を受けたのですがあまりにも状態が悪く特に2日制の他府県のイベントはこのイベントで終わりにします。永い間 私のへたなブログを見ていただき本当にありがとうございました。

もう少ししてから続きを書きます。

コメント (2)