知恵の輪 間 ぬけ作のブログ

木工木楽屋が参加したクラフト市・手づくり市の報告のブログです。

滋賀県大津ひゃくちょうめるかーと7月

2016年07月18日 23時20分08秒 | クラフト市

 今回の報告は滋賀県大津市ナカマチ商店街で開催された ひゃくちょうめるかーと です。

このイベントは毎月第3日曜日に開催されています。木工木楽屋は初参加です。

今回の会場は

今回の会場は中央一丁目の信号をはさんで左右にあるアーケードの片方の菱屋町のアーケードです。

 もう一方にはひき山ストリート丸山町のアーケードがあります。

アーケードの中央にお店が並びます。ブースの広さは巾1m×3mと少し狭いです。

会場はこんな雰囲気です。

木工木楽屋ブースです。

木工木楽屋は前日に下見です。

ひき山ストリート丸山町のアーケードを少し入ったところに

大津曳山展示館があり中に入り

ビデをを見たり説明員の方から説明を受けました。私 大津祭の名前ぐらいは知っていましたが写真のような立派な曳山が13基もあるのを知りませんでした。今年の大津祭は10月8日(土)が宵宮 9日(日)が本宮だそうです。

参加させていただいて


このイベントは昨年の12月から始まり今回が8回目だそうです。駐車場も比較的近くテントも張る必要がないので大変楽ですがまだあまり認知されていないので出店者やお客様の数は少ないです。これからのイベントです。木工木楽屋は10月にも参加させていただこうと思っています。関係者の皆様ありがとうございました。


HPの更新について

まだこの時点で(7月21日)HPの更新はできません。いろいろ頑張ってはいますが原因がわかりません。


 

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

記事のタイトルを入力してください(必須)

2016年07月18日 23時20分08秒 | 子ども会

 今回の報告は滋賀県大津市ナカマチ商店街で開催されたひゃくちょうめるかーとです。

このイベントは毎月第3日曜日に開催されています。木工木楽屋は初参加です。

工事中

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

伏見青少年活動センター 手作り市 2016 7月

2016年07月11日 16時43分00秒 | クラフト市

お知らせ 自宅のネットワークが調子が悪くHPの更新ができません。

なれないノートパソコンでブログを書いています。

 

今回の報告は伏見青少年活動センター 手作り市 2016 7月です。

このイベントは奇数月の第2日曜日に開催されています。会場は伏見区総合庁舎4階です。木工木楽屋は昨年の9月にも参加させてもらっています。(2015年9月のブログ)

木工木楽屋のブースです。

会場はこんな感じです

会場の入り口近くには京都のK大学マジックのチーム(?)です。

木工木楽屋のブースです。

楽しいイベントでした。自宅から近く建物の中のイベントは熱い時には助かります。

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

マキノ メタセコイア マーケット vol.3

2016年07月04日 15時17分59秒 | クラフト市

今回の報告は第3回マキノ メタセコイア マーケットです。

このイベントは」いつものように楽しいイベントはないかとネットで探していたところ偶然見つけたイベントです。開催日の6日前に申し込み急きょ出店が決まりました。今回の会場はマキノピックランドです。この会場より約2Km先にあるマキノ温泉さらさには何回も入浴に行っているのですが途中にこんなすばらしい施設があったのを知りませんでした。会場の横の通りは有名な

メタセコイア並木です。

写真のように車を止めての撮影は禁止だそうです。後で知りました。お許しを。

今回の木工木楽屋のブースです。9時ごろ撮影

会場はこんな雰囲気です。

  

10時25分の木工木楽屋のブースです。

 木工木楽屋のブースの後ろはこんな景色です。

売上金額はさておき9月も出店申し込みました。主催のM氏なかなか頑張っています。

コメント
この記事をはてなブックマークに追加