知恵の輪 間 ぬけ作のブログ

木工木楽屋が参加したクラフト市・手づくり市の報告のブログです。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

孫の屋三太さん応援販売2018年3月

2018年04月02日 16時59分23秒 | 応援販売

今回の報告は孫の屋三太さん応援販売2018年3月です。

桜の花がきれいでした。

赤福本店の川側です

 早く到着したのでおかげ横丁周辺の散歩です。写真のような小鳥が。

 三代目の展示台です。

今年最初の応援販売無事終わりました。お客様があまりにも多く今回もおひるごはん食べませんでした。取引をさせて頂いて約10年になります。これからもがんばいます。きらく。

コメント

おかげ横丁 孫の屋三太さん 応援販売 2017年11月

2017年11月13日 11時55分52秒 | 応援販売

今回の報告はおかげ横丁 孫の屋三太さん 応援販売 2017年11月です。

実は私 砂糖と塩分禁止の身なのですが…また誘惑に負けて食べてしまいました。反省・・・

金色に光る真鍮(たぶん)の火鉢には炭火が入っていました。

赤福本店の後ろには

五十鈴川です。

今回も多くの方が知恵の輪に挑戦してくれました。

 

3人のうち真ん中の眼鏡の女の子台湾の方です。ここおかげ横丁は外国の旅行者にも大変人気があります。

 天気にも恵まれ個人的には楽しい1日でしたが応援販売で行ったのですが全く応援にならず孫の屋さんには迷惑をかけてしまいました。また近いうちに行きます。今年はまだ子供教室を含めイベントか3つ残っています。きらく。

コメント

おかげ横丁 孫の屋三太さん2016年11月

2016年11月21日 13時06分42秒 | 応援販売

 

今回の報告はおかげ横丁 孫の屋三太さん2016年11月です。

木工木楽屋の知恵の輪を販売してもらっているおかげ横丁にある孫の屋三太さんの看板です。平成20年の秋に鳥羽のイベントで営業の方に声をかけていただき早いもので8年になります。いま木工木楽屋の商品の内5種類を販売してもらっています。(感謝です。)今年3回目の応援販売です。

おかげ横丁の一角に写真のような欅材の看板があります。

早くおかげ横丁に到着したので散策です。

 おかげ横丁では欠かせない

 神恩太鼓の準備です。朝8時頃の撮影です。

今回も赤福もち2個いただきました。

 

 赤福本店の後ろには五十鈴川が流れています。首長鳥もいます。

 孫の屋三太さんの斜め前には菊花展も

 おかげ横丁には関係者の駐車場が少なくいつも事前にお願いしています。

 7時45分には準備完了です。

いつもの大五郎ではなく応援販売のために作ったシンプルな展示台です。

朝の8時ごろのおかげ横丁です。

孫の屋三太さんの前には

射的場があります。今では大変懐かしく一日中ポン・ポンと音がしています。

今回はあまり天気はよくなかったですが

 多くの方が知恵の輪に挑戦してくれました。感謝です。

そしていつもの

みたすの湯です。

久しぶりの応援販売でした。ここ おかげ横丁はいつもお客様で一杯です。お昼に地下にある従業員さんの食堂でお昼を頂き休みなしでの知恵の輪を説明です。大変うれしいのですがやはり疲れます。また来年2・3月ごろに予定しています。おかげ横丁・孫の屋三太さんのスタッフの皆さま・お客様に感謝です。きらく。

コメント