知恵の輪 間 ぬけ作のブログ

木工木楽屋が参加したクラフト市・手づくり市の報告のブログです。

平成30年 松尾まつり 神幸祭(おいで)

2018年04月24日 16時21分17秒 | 松尾まつり

今回の報告は

 

 

 

工事中

 

 

コメント

第12回第 森のバザール

2018年04月16日 12時16分31秒 | クラフト市

今回の報告は丹波自然公園だ開催された第12回第 森のバザールです。

 今回のハガキサイズのちらしです。このイベントは第10回に参加させていただき今回が2回目の参加です。

開催日の朝7時ごろ会場に到着。

会場にたまっている雨水をスタッフの方が大きいスポンジで吸いバケツへ スタッフの方も大変です。ご苦労様。

午前中はまだ雨が降っていたので公園内の散歩です。

会場はこんな雰囲気です。

木工木楽屋のブースです。

会場内では

今回の昼食(朝食かも)です。

今回も多くの方が知恵の輪に挑戦してくれました。

時間は前後しますが

 

工事中

コメント

第1回 いつきのみや手作り市

2018年04月02日 17時10分31秒 | クラフト市

今回の報告は三重県明和町で開催された第1回 いつきのみや手作り市です。

 今回のチラシです。

今回が第1回なのに多くののぼりが

会場はこんな雰囲気です

会場にこんな可愛い鷹匠さんが

木工木楽屋のブースです

ガリガリとんぼ商品化しました。

ブースの広さが3×3mぶらさげるんですも持ってきました。子供達には好評です。

 この区分けの道具じゅん太郎工房さんの手作りです。すごい。何を使って作られたのでしょうか。?

下の写真の親子さん

大変熱心に知恵の輪に挑戦してくれました。女の子も張ってくれましたがお母さんがすごかったです。私は過去10数年イベントに参加していますが知恵の輪に関し彼女が一番でした。簡単な知恵の輪はすぐに解き難易度の高い知恵の輪にも挑戦していただきました。びっくりです。記念に写真を撮らせていただきました。感謝。

日にちは前後しますが30日(金)会場の下調べと付近の見学です。

 私 初めて琵琶見ました。

 参加させていただいて

楽しいイベントでした。第1回にしては出店者数も多くお客様も多かったです。すべてのブースが3面使えるのがよかったです。また参加したいイベントです。

コメント (3)

孫の屋三太さん応援販売2018年3月

2018年04月02日 16時59分23秒 | 応援販売

今回の報告は孫の屋三太さん応援販売2018年3月です。

桜の花がきれいでした。

赤福本店の川側です

 早く到着したのでおかげ横丁周辺の散歩です。写真のような小鳥が。

 三代目の展示台です。

今年最初の応援販売無事終わりました。お客様があまりにも多く今回もおひるごはん食べませんでした。取引をさせて頂いて約10年になります。これからもがんばいます。きらく。

コメント