今回の報告は伏見青少年活動センター 手づくり市 9月です。
主催 京都市・公益財団法人京都ユースサービス協会
今回のチラシです。このチラシの中ほどに木工木楽屋のことを大きく掲載していただきました。担当者に感謝。
会場は
京都市伏見区総合庁舎の4階 伏見区青少年活動センターです。 京都市には伏見の他 北・東山・山科・下京・南・中京区にもあり私は20代のころ中京のセンターをよく利用していました。そのころは青年の家という名前でした。卓球と重量挙をしていました。40年ぐらい前の話です。
会場入り口にはしっかりのぼりもあります。
会場はこんな雰囲気です。
木工木楽屋のブースです。
会場内には
つながりcafeがあり私もお昼は冷やしおろしうどんをいただきました。そして3時にはホットケーキ・オレンジジュースをいただきました。なぜか京大・同志社・立命館の学生さんの運営です。ここは昼食の用意はいりません。
そして
なんとこの学生さん超難解なスーパーぬけ作君を解いてくれました。私は男性に私の自信作スーパーぬけ作君を解かれるの許せないなのですが彼が立命館の学生さんということで許します。私 立命館卒です。
参加させていただいて
大変楽しい1日でした。私は他府県ばかりの出店で旅行の途中でクラフト市参加ですが偶然にもパソコンでこのイベントを知り申し込みました。このイベントは建物の中なのでテントの設営がいらず助かります。挑戦者のための椅子も主催者さんで用意していただきました。また機会があれば申し込みます。挑戦してくれた多くの方に感謝。主催者及び担当のO氏に感謝です。来週からは富山・長野・福井・長野・大阪・富山・愛知・・・・・・と続きます。
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます