犬猫と日向ぼっこ

ミックス犬と二匹の猫と一緒に送る毎日の記録と庭の草花の栽培日記。また、旅行先での記録などを綴る。

柿が大きくなって来ました。

2011-10-05 10:09:13 | 食べ物

 

小雨が降り 今日は寒い~です。

移動販売の灯油を 昨日は買おうかな?と思いましたが

来週 寒かったら買うことに 延期しました。

けんちゃんが我が家に来て この移動車の

テーマ曲 北風小僧の貫太郎 に反応して

 吠えてくれるので 車が近づいたことが分かり

便利になりました(笑)

 

さて 今年も我が家の柿(祇園坊)が大きくなり始めました。

去年 50個以上収穫できましたが 今年も同じか

それ以上収穫できそうです。

ただ 上の方にあるものは “高枝切りばさみ”で もぎ取る時

落下の恐れあり~。

去年のブログをみて 「あおし柿」作りに

いつ頃取りたらいいか 調べなくっちゃ。

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿