犬猫と日向ぼっこ

ミックス犬と二匹の猫と一緒に送る毎日の記録と庭の草花の栽培日記。また、旅行先での記録などを綴る。

旅の初めに。

2010-12-06 14:34:53 | 旅行
関西空港を11月24日 午前11時に立ち 約11時間後 乗り継ぎ先のアムステルダム着

約5時間 この空港で時間待ちその後 乗り替え便に2時間 

やっとニースの空港に…各種検査を受け ホテルに着いた時にはへとへとでした。


着いたホテルで

「先についたグループ(我々と同じ日程の)がいますので お湯が出ないかも…」と添乗員さんに聞き

部屋に入ると直ぐお風呂に。

どうにか暖かいシャワーが出ました。


疲れすぎて 眠りつけませんでしたが 翌朝お目目も覚め 朝食にいくと

同じグループの人が ぶつぶつ言っていました。

昨夜 早く到着していたグループは エールフランスの直行便だったので

私たちより遅く飛び立ち 早くこっちについていた…と。


同じ料金で 長い時間飛行機に乗せて頂いたのだけど こんな場合 ありがたくないな~。



私にはこの朝食会場で 驚くことがありました。

かつて 同じ職場で 短期間ではありましたが仕事を一緒にした人を発見したのです。

もう 10年以上顔を見てなかったので 何回も目を凝らして見て

声をかけました。

私の記憶に間違いはありませんでした。

彼はエールフランス便できたグループでした。

旅の初めに びっくりすることがありましたが ニースは冬の日差しとは思えないくらい

明るい太陽で元気回復~。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
フランスで (Tanaka)
2010-12-06 17:45:03
すごい!海外で知り合いに会うとは。人間運持ってますねぇ!
私の娘は結構あちこちでばったりと友人に会います。
広島廿日市FC(サッカークラブ)で一緒にサッカーをやった友人と会社の内定式でばったり!
目を疑ったみたいですよ。手を取り合って喜んだとか。
その他にも新宿で高校時代の友人に会ったり、
なんかこれって人間運っていうのかも。
フランスで知り合いに会うのはなにかの縁ですね。
返信する
そうなんですが…。 (さんたの母)
2010-12-07 08:48:54
帰国後 友人にこの話をすると

「記憶力がいい!」 と言われました。

その人と一緒の時は 少人数の職場でしたので 覚えていたのだと思います。

昨日の晩ご飯も忘れる頭なので
それほど記憶がいいとは…(笑)。

返信する

コメントを投稿