犬猫と日向ぼっこ

ミックス犬と二匹の猫と一緒に送る毎日の記録と庭の草花の栽培日記。また、旅行先での記録などを綴る。

アムステルダム空港のツリー

2010-12-09 09:15:20 | 旅行


帰ってきて 珍しい調子が悪くなった 私の胃腸も 少しずつ回復しています。

うれしいことに 体重が少し減りました。

我が旅友は 調子はいいみたい。

でも 昨日会って話したのですが やっぱり10日は長い~と。

 我が家から出かけるとなると

関空に前泊がたいてい必要で (今回もそうだった)結局プラス1日になります。

そして いつものように春がいいと話しました。

寒い時期には 結構体調を崩しやすいような気がします。


以前 ドイツのクリスマスマーケットに年末に行った時には

帰って流行性結膜炎だったか角膜炎だったかを発症して

正月明けから病院通いとなりました。


でも ツアーの参加者は私が最年少から2番目だったけど みんな元気だった…。



新しいカメラは使いやすかったのですが 大きさを調整しないで そのままで撮ってみたので

縮小などに手間がかかり少しずつのアップになりそうです。


技の学習をしてないもので…。



今日の写真は アムステルダムの空港です。

クリスマスモードになっていました。

5時間も待ち時間があったので 以前 見かけた“UDON”のお店に行こうかと思って探したのですが

私たちがいた乗り継ぎのところとは あるところが違ったみたいでした。


帰りに急いで通ったところにあるのを見かけましたが。


スーパーで売っているような簡単な握りずし?が入った弁当を空港で

たしか 11ユーロくらいで売っていました。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
クリスマス時期 (Tanaka)
2010-12-09 16:17:46
この時期のヨーロッパは寒いですが、クリスマスのイルミネーションがきれいですよね。
わたしはノルウェーやフィンランドあたりに行ってみたい!
返信する
きれいでした (さんたの母)
2010-12-10 14:55:14
旅先でいろんなイルミネーションに出会いました。

寒かったけど この時期でないと見ることができません。

パリのシャンゼリゼ辺りは派手でしたよ。

私の印象に残ったのは“トゥール”という町のイルミネーションです。

トゥールは少し前にNHKの「世界町歩き」
で紹介されたところです。

また ブログでその時の夜景を紹介します。
返信する

コメントを投稿