犬猫と日向ぼっこ

ミックス犬と二匹の猫と一緒に送る毎日の記録と庭の草花の栽培日記。また、旅行先での記録などを綴る。

せっかく生まれた 黒アゲハだけど

2015-04-24 16:54:01 | ひとり言

4月に入り 気分がぱっとしないことが多く、

それプラス 母がわが家に来ているので

忙しくなりブログを更新する気分でも無いので…

ご無沙汰していました。

 

ネタもあまりないし…

そう思っていたら昨日 珍しいものを見つけました。

黒アゲハが賢ちゃんの小屋の傍で

脱皮していました。

水道の傍だったので 危うく水を飛ばすところでした。

 

暫くして カラを抜けた頃 観てみたら 羽根が片方

折れたようになっていました。

何かに当たってけがをしたらいけないので

オオデマリの花のペットに載せてあげました。

 

しかし 今朝見ると 折れた羽根はのびてなくて

元気がありませんでした。

 

蜂蜜をあげてみましたが…駄目でした。

 

せっかく ひとりいや一匹で 頑張って生まれてきたのに…

かわいそう

 

命は大切にしなくてはと つくづく思いました。

 

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿