犬猫と日向ぼっこ

ミックス犬と二匹の猫と一緒に送る毎日の記録と庭の草花の栽培日記。また、旅行先での記録などを綴る。

新年早々 

2020-01-06 16:53:56 | ひとり言

 

 

今朝 久しぶりに買い物に行こうかと思って

車のエンジンをかけた…変な音がして かからない。

寒いからかな?と再度挑戦したけど

おかしい。

春に車検をしてもらったところに電話したら

今日は休みと…。

 

 

車の運転はしても 中のことはわからない。

う~~~~ん どうしようと思いながら

とりあえず 近所の小さなスーパーに歩いていき

帰りに いい人に出会いました。

 

隣の畑を作るおじさんに。

もと 自動車関係の仕事をしていたので 状況を話しました。

 

結果は バッテリーが上がっていると。

 

おじさんの車にケーブルでつないで

 エンジンがかかるようになりました。

 

バッテリーが弱っているから替えたほうがいいとのことで

買いに行って 交換してくれました。

 

神様です。

 

遠くの親戚より 近くの他人

つくづく思いました。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿