犬猫と日向ぼっこ

ミックス犬と二匹の猫と一緒に送る毎日の記録と庭の草花の栽培日記。また、旅行先での記録などを綴る。

昔の写真

2019-02-19 11:02:42 | 思い出

母を見送り 自分が今度は見送られる立場になった…と

感じています。

いろんなものを整理しなくては と思っても

なかなか捨てられません。

 

 

古いアルバムを見ていたら

65年くらい前の写真が出てきました。

母は多分30代前半。

 

家の裏の畑で 母と兄 そして母の膝に私。

私のパンツは 多分手縫い。

兄は下駄をはいています。

バックに映っている家は麦わら屋根。

 

あの頃は 今のように既製服がなくて

大変だったろうな…と思っています。

 

夏には半そでのセーターを着せられたけど

今のように サマーヤーン なんてものがなく

チクチクして嫌でした。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿