犬猫と日向ぼっこ

ミックス犬と二匹の猫と一緒に送る毎日の記録と庭の草花の栽培日記。また、旅行先での記録などを綴る。

祝 オリンピック開催地決定

2013-09-08 05:50:18 | ひとり言

早く寝るので 早く目覚める…

そんな訳で いつものように今朝もテレビのスイッチを4時頃入れると

オリンピックの開催地投票の映像を流していました。

 

5時になって トルコと日本の決選投票の結果が発表され

2020年の開催地が

東京

に 決定 

私が 中学1年の時 東京オリンピックが 開催されました。

あの頃 「ふ~ん オリンピックってどんなの?」

わからないままに国道沿いで旗を振って見た 開催前の聖火リレー

(全国を回って東京への)

開催当日の ブルーインパルスの空に書いた

五輪マーク

 

いろいろ思い出します

 

2020年 私も60代後半になっています。

夫が元気だったら 元気を出して

東京に行って“生” で 見よう…

ということになるかもしれません。

 

前回のオリンピックがある頃には 「東京に行く」ということは

海外旅行に行くくらいのことでしたが

今では 日帰りも可能。

 

でも 多分 前回と同じように テレビの前で

応援 となるでしょう。

 

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿