犬猫と日向ぼっこ

ミックス犬と二匹の猫と一緒に送る毎日の記録と庭の草花の栽培日記。また、旅行先での記録などを綴る。

今朝の出来事

2013-09-14 14:26:28 | ひとり言

 

 

 

散歩の途中 彼岸花の蕾があるのを見つけました。

 

毎年 この花を見ると 小学生の時 自慢げに

彼岸花を沢山摘んで帰った兄が、その茎から出る汁で

かぶれ お岩さんのような顔になり

運動会に出られなくなったことを思い出します。

 

そんなことを思いながら 今朝も散歩をしていたら

今は空き家になっている 国の出先機関の窓ガラスが

割れているのを発見!

 

家に帰って 警察に電話しました。

折り返し 担当の人から問い合わせがありました。

 

ガラスは昨日はどうでしたか?とか…

 

昨日 あそこを通ったか…記憶がはっきりしない

 

 

電話の向こうの人には

「すみません 昨夜食べたものも何だったか

忘れそうなので…」と、言いつつ

昨日の夕方 そこを通ったことを思い出し

その時には 気が付かなかったことを話しました。

 

「毎日 日曜」 の生活をしているので

緊張感が足りず 直ぐ記憶喪失になってしまいます。

 

これじゃ いけないんだけど

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿