犬猫と日向ぼっこ

ミックス犬と二匹の猫と一緒に送る毎日の記録と庭の草花の栽培日記。また、旅行先での記録などを綴る。

鯖男の予防注射

2016-02-26 13:23:52 | 犬 猫

 

 

 

昨日 鯖男くんの予防注射に行ってきました。

猫の部屋の出窓で まどろんでいた彼を

洗濯ネットに入れ

それを旅行かばんに入れ 動物病院へ~。

 

先生 少しネットのファスナーを開け

顔だけ出して お口の中をチェック。

 

体重は 7.6キロ

 

健康に問題はなく 予防注射をしてもらいました。

会計をしている時

いつものなき声でなくと

受付の人に 

「鯖男くん 体に似合わない声ですね」と、言われました。

 

そう 彼の声は特徴があるんです。

脱走しても なき声を聞けば

直ぐわかります。

 

7.6キロという体重 病院の患者猫の中では

大きい方に入ると聞き

気になったので 太り過ぎかと聞くと

骨格が大きいので 適正体重です…と。

 

わが家の 人類 私と娘 、犬の賢ちゃん 猫の梅ちゃん

みんな小柄なのに

彼だけ “ビッグ” です。

 

そういえば 以前保護されていたところでの名前は

“ジャンボ” だったんだ

思い出しました。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿