犬猫と日向ぼっこ

ミックス犬と二匹の猫と一緒に送る毎日の記録と庭の草花の栽培日記。また、旅行先での記録などを綴る。

いい加減にしろと言いたい

2018-12-17 09:22:27 | ひとり言

 

 

 

朝の情報番組 「特ダネ」で

東京港区 南青山の 児童相談所建設騒動を

取り上げています。

児童相談所ができると 子供三人のために環境がいいと思って

億単位で買った家の価値が下がる とか

こんなところの施設に入ってくる子供(入所者)は

周りの裕福な子供を見て どう思うか かわいそう とか

そういった意見があるらしい。

 

なんと さみしい街なのか

 

裕福で 億単位の家が持てていても

いつまで そういった生活が続くとは わからない。

 

高学歴社会になって 自分の意見を言いっぱなしにして

周りが見えない

そんな人たちが レベルの高いという青山の公立小学校は

学費が安く ほかの習い事にお金を使えると言っているようだ

どうかと思う。

 

今年 二回 東京近辺に行ったけど

人の多いところには 行きたくないな…。

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿