犬猫と日向ぼっこ

ミックス犬と二匹の猫と一緒に送る毎日の記録と庭の草花の栽培日記。また、旅行先での記録などを綴る。

ポケットティシュ入り ティシュ箱

2008-10-29 09:51:45 | ひとり言

今朝 洗面所の上の棚を整理していたら

久しぶりにお目にかかったものです。

 

貰ったポケットティシュを空のティシュの箱に

つめて保管していたもの。

これを出して使わなくっちゃと思いながら

時々 もらったものを使うので

このケース?の物を出して使うことにならない。

 

このポケットティシュ かなり年代物。

夫が元気で広島市内中心部の職場に通っていた頃

通勤途中でもらったものや、その頃私たちがもらったもの。

きちょうめんだった夫が 年末の掃除の時

この方法で整理してくれた。

いまティシュの箱が小さくなったのでこんなことはできない

それに ポケットティシュも貰うことも少なくなった。

たまに広島に出ても  あんまり配っていない。

 

ちり紙で育った私は 何でもティシュでふき取るというのに

少し抵抗を感じる。でも、時々そんなことを

してしまうこともあるけど。

“エコ生活を”と思いながら 人間 楽なほうに流れてしまう。

 

この「ポケットティシュ入りティシュ箱」まだ4~5箱

あります。

夫の残してくれたものですが、これがなくなるのは

いつ頃かな?

 

 

 

 


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
アイデアがいいですね。 (野の花)
2008-10-29 21:25:09
ティシュの箱に入れておくのいいアイデアですね。
随分前のことですが、主人の背広のポケットに消費者金融の名前が入ったポケットティシュが入っていたので、内緒で借りてるのではないかとびっくりして聞いことがあります。
まだ子供が小さいので市内の中心部の方にはあまり出たことがなかったので町で配られているの知らなかったのです。
笑い話でしょう。
返信する
野の花さんへ (さんたの母)
2008-10-30 09:03:38
不景気になって たまに広島に出かけてもポケットティシュを配る姿を見ないですね。
掃除の時に出してみたら 大昔の今はないような会社のものがあったりして 懐かしくなります。
もし、夫が元気で退職していたら “掃除大臣”を任命しようと思っていたのですが‥私は食べ物担当の“ノー(タ)リン大臣”でしょうか(笑)
返信する
ノー(タ)リン大臣 (Tanaka)
2008-10-30 10:27:23
↑ノー(タ)リン大臣はおもしろいですね

わたしも無料の配布ティッシュを使ってエコ生活しています。
横浜ではそれなりに配っています。でも、この無料のティッシュは固いので鼻をかむのには適しません。なのでやはり、こぼれたものをふき取ったりなどに活躍しています。
返信する
お~、ノー(タ)リン大臣です。 (さんたの母)
2008-10-30 14:02:54
ただでもらう癖がついているので、ポヶティシュを買うのは 昔 水とお茶のペットボトルを買うときのような(もったいない)ことを感じていました。しかし、花粉症の娘が使っていたやわらかいティシュを使ったとき ただとは違うな~と思いました。
返信する

コメントを投稿